妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

これでお正月が終わったね

2017-01-03 21:06:36 | Weblog

午前中に娘達は帰りました。

今度会う時は1号君は中3になって居るし、2号ちゃんは4年生になって居ます

離れて居るだけに成長の早さを感じるなぁ。

 

息子も7時の飛行機で飛んだようですが午前中は3号君と公園に遊びに行って、こんな遊びを。

帰ってきた時にはあちこち子供と一緒に遊びに行っているようです。

楽しんで遊んでくれる3号君を見たら次会う時まで頑張れるね。

 

孫が3人揃った時に並んだ写真を写すんだけど、今年は1号君は嫌がるかな?そう思っていたけど写させてくれてとっても良くできました。

 

極端に1号君が大きくなって小、中、大の三人に感動です。

1号君大きくなってもう私、見上げるようになりました。

これって、牛乳の影響かな?

って言うくらい牛乳が大好きで、夏に行った時に聞いた話「クラスのみんな牛乳飲まないから、給食の時に4本くらい飲むんだー」だって。

給食の牛乳も余ってすごいらしいよ。

娘と私「余ったのもらいに行きたいよね」っていうくらい2号ちゃんと二人で飲んですごいの。

1週間で10数ホン飲むから買いに行くのも大変そうさーー。

 

 

さっき息子の飛行機は羽田に着陸したみたいだし、やれやれ。

明日からみんな普通の生活に戻らないとね。

それにしてもお正月って短いなぁ~~~。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供達も孫もお正月最後の日 | トップ | 天気の荒れないうちに行こう!! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします (jun&makko)
2017-01-04 07:36:39
我が家でも子供達が、それぞれの持ち場に戻って行きましたよ
寂しいけど…命の繋がりを感じたこの一年だったので、来年のお正月も元気な顔を見せてくれるのを楽しみに

今年も楽しい話題や情報、楽しみにしてます
又、静かになりましたね (iishan)
2017-01-04 08:01:38
>jun&makkoさん
今年もよろしくお願いします。

いつもと違ったお正月を迎えて終えたんですね。

一人寂しいお正月でなくって良かった、良かった。

私lineを消しちゃって復活できなかったから後でメールでID番号送ります。

再設定よろしくね
Unknown (きっしぃ)
2017-01-04 11:50:49
明けましておめでとうございます(*^^*)

お孫さん、受験の年なんですか!
背も高くなり頼もしい限りですね。
牛乳は美味しいのに残すの勿体ないです。
牛乳嫌いの子が増えているんでしょうか

息子さん、飛行機が大丈夫で良かったです。
お正月ってホントに
あっという間に過ぎていきますね

今年も宜しくお願いします(*^^*)
明けまして (iishan)
2017-01-04 14:43:52
>きっしぃさん
おめでとうございます

孫は今年中3になります。
来年は受験です。
私も頭が痛くなりそう(笑)

3連休の時に飛行機で苦労しましたが、お正月は大丈夫でホッとしました。

こちらこそよろしくお願いします
Unknown ()
2017-01-04 16:22:13
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もひなたんばーばさん一家にE~ことがたくさんありますように!

俺も明日からやっと仕事だZet!
なんだかんだ言っても…通常営業が一番楽かもね(笑
今年も (iishan)
2017-01-04 16:38:41
>仁さん
宜しくお願いします。

飲んで、食べて忙しい年始。

やっぱり年齢と共に大きな行事は疲れますね。

毎日休日も疲れるんだけどね(笑)
うちも終りました (ヨッシー)
2017-01-04 18:54:52
穏やかな、お正月でしたね
今年もよろしくです。
孫1号は、受験生かい
応援団で頑張ってね〜
今年も宜しくね (iishan)
2017-01-04 19:30:57
>ヨッシーさん
穏やかで雪かきが無いだけでもありがたいお正月でした。

孫は今年中3です。
来年は受験生さーーー。

私が心配したって仕方がない!!
本人の努力しかないものね。

それにしても毎日のお酒の美味しかったこと(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事