妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

さて昨日の続きは

2017-08-06 20:21:29 | Weblog

奥芝商店でスープカレーを食べて満腹になったし帰るのかな?と思ったら、北海道神宮の近くだし寄るしかないでしょう。

お正月の駐車場は500円だけど、普段は1時間無料です。

御参りして帰るだけだからね。

神社の森はパワーが一杯

 神社にも七夕の短冊を飾るところが有りました

いつ来ても心地いい場所で、

ここで、家族みんなの健康と幸せを祈って手を合わせて正面を見たら、お正月も秋もお祓いをする人で一杯の場所が誰も人が居なくって

私達も何度もここでお祓いをして頂きました。

厄年は前後3年、車を買った時も、孫3号君もここで100日のお祓い。

何かにつけここで巫女さんの舞と神主さんの祝詞で安心したね。

あっ!!巫女さんが歩いてる

気温が2,3度は違って涼しいよ。

 

さて、最終目的は神宮の中の六花亭の判官様を頂きます。

中で焼いている判官様

こんなお餅なんだけど、ここでしか食べられないものだから

これを食べたくって年に数回は行きます

森林浴、最高です!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日、夫は遊びの休養日だって | トップ | 台風の影響でしょうね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む