妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

干しいも完成

2017-06-19 19:59:31 | Weblog

今日も朝、ちょっとイモを外に干して、つまんでみたら最高です。

売っているのって皮をむいていますけどむかなくっても全く違和感なしだよ。

 

見た目は売っている干し芋とは違っているけど触感と味は最高で、こうして作れるなら夏の間作ることにします

干し野菜も身体に良いって言うし、出来ることは楽しみながらやらないとね。

 

 

最近の断捨離でこれも処分しないとって、夫の持っている切手、夫が小さいころから夫のお母さんは記念切手が出るたびに子供3人分買ってくれていて、亡くなる前まで買い続けてくれていました。

すごい量ですが、昔はブームだったけど今の時代では昔の金額でしか通用しないので最近は出して使うことにしました

珍しいのが一杯です。

まだまだ、沢山ありますが、切手の値段は昔買っても、今の値段と変わらないんだね。

 

最近は荷物を送る時に色々なのを貼っていますが、見たことのないものばかりです。

何でも不要の物は処分しないと・・・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は最高のお天気 | トップ | 昨日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-06-20 12:56:01
わお!
俺には分からないけど切手マニアにはたまらないんじゃねぇ?
オークションに出したら意外と高値で売れたりして!( ⌒o⌒)
今の時代 (iishan)
2017-06-20 15:12:19
>仁さん
古い切手もそんなに価値がなさそうですよ。

昔の10円の切手も、今の時代は10円ですって。

主人よりお義母さんの方が熱心だったみたいで、今は遠慮無く使わせていただいています。

使いきれない位たっぷり有ります
Unknown (きっしぃ)
2017-06-20 16:45:48
干すと栄養価が増すそうですから
手作りは最高ですね(#^^#)

切手・・・珍しい物だとしても売っても
高くはならないんですよねー
使うのが1番だと思います。
宅配便で使うのが大量に使えて良いですね
そうですね (iishan)
2017-06-20 20:00:12
>きっしぃさん
干し野菜は身体にいいんだってね。

でもサツマイモがこんなに美味しく干し芋になるって感動です。

椎茸もですけど、お勧めですよ。


切手、昔は収集のブームが有りましたけど、値段が上がるものじゃないんですよね。
60年前の10円が今も10円だって

そうです、宅配便でたっぷり使っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む