妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

なかなか暖かくならないなぁ

2017-05-16 20:09:15 | Weblog

今日も朝から煖房を入れていないと寒くって。

庭の花たちは何とか頑張って花を咲かせてくれますけど、人間は家の中の方がいいなぁ。

午前中は運動してきて、午後から家の中の仕事。

 

今日は洗濯機の中の掃除しましたよ、洗濯機って毎日洗剤を入れて使うのに汚れます。

 

使ったものはセスキ

最初に買ったのはホーマック。

でも、100均でも売っていてあれこれ買いあさっって種類は沢山持って居ます。

重曹はワラビのあく抜きに使うから薬局で買ったものだけど、でもこれがいい仕事してくれるんです。

洗濯機に多めに入れて水を満杯にして10分位回してそのまま半日くらい置きます。

お湯の方が効果は有るね。

水垢が浮いてきます。

昨年末にもしたんだけどやっぱり浮いてくるわ。

流した後、中のゴミの溜まるところは歯ブラシでこするよりこれが効果的

しばらく買い物に出掛けて置いている間に綺麗になりました

ピッカピカ

洗濯機って綺麗にするはずなのに汚くなるんだよね。

そのあと、セスキでトイレ掃除したら陶器に艶が出るし、トイレ洗剤より綺麗になります。

今日の主婦業はこれやったから終了

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まあ、寒いこと | トップ | 久しぶりに暖かくなりました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-17 12:31:28
え~~~!そんなに綺麗になるもんなんだぁ!
掃除の神様っすね!
アイディア次第っつうか…知恵っつうか…
素晴らしいZet!パチパチ~( ⌒o⌒)
セスキソーダって (iishan)
2017-05-17 15:32:18
>仁さん
いい仕事をしてくれますよ。

どうしても洗濯機のゴミ取りのところの黒ずみも気になるし、結構水垢が浮き出てきます。

働いているならともかく遊んでいるのに、これくらいしないとね~~。
主婦、首になりそう・・・・。

やり始めたら調子が出てトイレ、1階、2階と洗面所も2つやっちゃいました
本当に洗濯機は汚れますね (みつえ)
2017-05-17 17:05:01
毎日使う洗濯機、何故に汚れるのか…?
病気をしてから、洗濯も主人任せです。
洗濯機まで注意がいくでしょうか?
1度は言って、洗濯機用の洗剤で洗って貰いました。
段々と時間が出来て、暇を持て余してるみたいですが…。
そうなのよね~~ (iishan)
2017-05-17 19:09:34
>みつえさん
洗濯機って洗剤を入れて毎日使っているから汚れないと思いますよね。

掃除をすると水垢がたっぷり出ます。

一度体験したら掃除をしたくなります。

調子に乗らないとしないんですけどね。
短時間で簡単に (haru-saki-ba-ba-)
2017-05-17 20:12:10
セキス使っていますよ

ロースター、まな板
重宝しますよね~

洗濯機でも発揮しているんですね~
早速やってみようっと
Unknown (iishan)
2017-05-17 20:53:55
>haru-saki-ba-baさん
使っていた~~~?
何にでもいいですよね。

昨日はトイレも使ったんだけど便器の艶が出た感じ。

トイレ洗剤よりもいいと思います。

洗濯機も回して半日くらい置くと水垢が浮いてきます。
私、孫たちの衣類を洗う時には気を使って掃除しましたけど、セスキを使ったら感動です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む