妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

運動会の翌日

2017-06-09 19:37:01 | Weblog

水曜日だけど学校は休みで、娘は仕事だし、2号ちゃんと遊ばなくてはなりません。

4年生の女子、しゃべりっぱなしで賑やか、「買い物に行こう」って誘われていたけど出掛けるまでに時間がかかります。

娘が髪を束ねてくれたのを、崩れないように固めるスプレーで「ここをこうして、こっちはこうして」ってうるさいんだーー。

 髪形

 

イヤリングまで付けて

 

バックまで持って。

サンダルも大人用のヒールの高いのを履いて、今からこんなことに興味が有って、大人の洋服が気になって仕方が有りません。

だから、私の持って居るもの、着ているもの何でも興味が有って「これ可愛い!!」なんてなんでも大変なんです。

イトーヨーカドー、一か所のスーパーでクタクタ。

お昼を食べるのはマックだって言うし、私達はフードコートであんかけ焼きそばにしたらまずーーい!!

焼きそばってカリカリでお菓子のような硬麺だった~~~。

あんかけだけ食べて・・・・・。

 

2号ちゃんの肩だし洋服だけ買って、近くのジーユー行って家に帰って休憩。

運動会より疲れました。

娘が帰ってきてから、今度はイオン行って、夫の誕生会は娘が買ってきたケーキは初めて北海道ホテルのケーキ。

そのあと、なごやか亭でお寿司をお持ち帰りにしてあれこれ選んで買ってきて家でゆっくり宴会しました。

 「今日は何回目の誕生日祝ってもらうんでしょう」

もう、何回でも嬉しいのよね。

1号君が部活を終えて帰ってくるのは6時過ぎ。

中学校が近いのはいいねぇ

 

あらら、ご馳走の写真を撮るなんて頭になくって、娘と3人で飲みました。

パパは仕事だからごめんなさい、お先に頂いて寝ちゃいましたよ。

 

翌日帰る話で、2号ちゃんは「まだ、帰らないで~~」って盛んに叫んでくれるけど、こんな時期も後2年かな?

言われているうちが華だね。

1号君なんかもう、余計な話しないもんね。

成長したら仕方がないっか~~。

お泊り最後の日でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月6日 | トップ | よさこい祭りやっているのに »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-06-10 12:51:58
うん!確かにそのくらいの女子は…ませてくるからね!
翔里も蝶~~~マセ子ちゃんだったもん!
それがまた…めんごいんだよね~( ⌒o⌒)
やっぱり (iishan)
2017-06-10 13:29:25
>仁さん
翔里ちゃんもそうだった~~?

やっぱり男の子には無い感覚が生まれながらにして持っているんだね。  

ファッションのことに関しては敏感ですごいです。
きっと翔里ちゃん、今度は息子ちゃんのファッションに目覚めているね 
Unknown (きっしぃ)
2017-06-10 16:53:54
女の子はおませさんですね( ´艸`)
オシャレに興味があって可愛いですね。
肩だし洋服を、もう着るんですね
おませさんで (iishan)
2017-06-10 19:26:47
>きっしぃさん
20代のお姉さんのファッションが気になって、同じものが着たい。

サイズSなら大人用がOKだけどなかなか無いし、まだそこまでお洒落しなくてもね~~~。

もう肩だし服着て満足げです。

まだTシャツでいいんだけど、本人が気に入らないと着ないし・・・・。

女って面倒だね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む