妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

朝一番の仕事

2016-12-31 22:55:52 | Weblog

今朝まで降った雪を裏に運ぶこと。

今日は、そりに積んで5,6回だったかな?

これくらいなら楽なもので、家の前に積まずに今年を終えることが出来そうです。

娘家族はパパの実家で年取りをするし、息子家族が3人で来て我が家で年取りをします。

両方が揃わないので再び2日に集まることになるようです。

そうそう、その日に1号君14歳と、2号ちゃんの9歳の誕生会になるかな?

2人とも1月生まれだから揃ってみんなでお祝いをすることにして。

 きょう息子のお土産は夫には獺祭の、日本酒セット。

私にはひよこのお正月限定ラッピング品。

紅白の包み紙がおめでたいね。初めて見たよ。

 

3号君は泊まるからはしゃいで、さっき寝る段取りで二階に連れられて行きました。

 

もう1時間ほどで新年だね。

来年も元気にいい年にしなきゃ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年の終わりが | トップ | なんてこった、年のはじめっから »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい息子さんですね!! (ほっこり)
2017-01-01 19:25:54
こんなお土産、嬉しいですね
息子さん、親御さんの好物をよくご存じなんですね
お幸せですね
そうなんです (iishan)
2017-01-01 22:20:49
>ほっこりさん
自分で買わない珍しいものは嬉しいですね。
このお酒は、今人気で2カ月待ちじゃないと手に入らないそうです。

それを聞いたら一気に飲めず、嬉しい日に飲むことになりそう。

ゆっくり飲むことになりそうです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む