妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

楽しんだ後には苦しみが・・・・

2017-04-25 20:48:21 | Weblog

こんな辛いことが待って居ました。

去年9月のがん検診の時に受けた胃のバリユーム検査で、再検査の封書。

シューーン

夕方封書を見て、近くの胃腸科は7時まで開いているから速攻飛んで行って翌日、胃カメラを予約してすぐ検査をしましたがポリープは有りましたけど、良性。

「半年ごとに検査をして様子を見て行きましょう。違和感が有るなら大きな病院に紹介状を書きます」

ドッキリ!!

っていうのが半年前。

悪性か良性かわかるまでの数日、断捨離を必死でやったんですよーー。

夫を残していくのに身軽にしてやらないと。

 

旅行から帰ったら病院に行く予定だったけど、娘家族がパパのお父さんの1周忌に来る予定で、「私、ゴールデンウイーク、暗く過ごしたくないからゴールデンウイーク明けに病院に行こうかな?」

私らしくなくちょっと弱気で言ったら、夫は「ゴールデンウイーク楽しく過ごすために早く行かないとだめだわ」

急遽、しぶしぶ、昨日午後から病院に行って今日の予約をしてきました。

夫も付いて予約の確認

 

だから、昨日の夕食は早めに終えて早く寝たさーー。

 

今朝、8時半に出かけて病院に着いたら、40年近くも住んでいると、昔からの知り合いの方とばったり。

「あらーー、お久しぶり」

彼女は胃の調子が良くなくって、予約無で胃カメラ覚悟で来ていました。

私、予約1番だったんだけど、いつも空腹で検査に入ったら何でも美味しく頂けるんだけど~~~。

今日の胃カメラ、まずかったわ。

ゲボゲボ言ってもお医者さんは入れてしまったらもう患者のことは無視だし。

でも、終ったら「これなら大丈夫だね、大きく変化が無いし」

そのあと、呼ばれてお医者さんの所に行っても前回と違って先生はニコニコして「大丈夫でしょう、でも検査結果が1週間後に出ます」

やっぱり病理検査に出した結果を聞きに行かないと。

大丈夫そう。

 

お祝い1回目

一度家に帰って、お昼、夫がお寿司をご馳走してくれました。

 

夕食は「又、半年後までの検査まで大丈夫だね」

かんぱーーい

 

しました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと | トップ | この間のお仏壇整理 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査結果が出るまで心配ですね (みつえ)
2017-04-26 07:38:48
胃カメラ、実は私もこの次辺りに予約を入れます。

お医者さんの「大丈夫だね」は心強いですね(#^.^#)。

検査の後の、お食事はさぞおいしかった事でしょう!
良かった🎵 (jun&makko)
2017-04-26 08:02:16
お疲れさま😌💓
パパさん素晴らしい‼
嫌な事って、ついつい後回しになっちゃうけど背中を押してくれると頑張れるものね✨

何をするにも健康第一
美味しくなかった~~ (iishan)
2017-04-26 08:08:25
>みつえさん
胃カメラは自分でも様子が見られるからちょっと昨日は安心しながら見ていましたけど、胃カメラの線が太くってゲボゲボ言いました。

でも病院に行って40分後には家に帰ってきていました。

バリューむよりは楽ですね。

美味しい夕食でした
今回は (iishan)
2017-04-26 08:12:46
>jun&makkoさん
連休、子供たちの来ている間も結果次第では憂鬱だし、後回しにしたかったんだけど。

行って良かったわ。

又、美味しく飲めそうです。

背中、思いっきり押されて(笑)
病院は近くなので行ってから45分後には帰宅していました
Unknown ()
2017-04-26 12:39:58
検査結果はすっげぇ気になるし…なんとなくわかるなぁ…
でもひとまず安心じゃん!
毎日明るく楽しく元気よくお過ごしくださいね~(*´▽`*)
本当に (iishan)
2017-04-26 13:55:22
>仁さん
健康だと思っていても、検査結果を待つっていやなことですね。

でも今回は大丈夫そう。

ありがとう、明るく元気じゃないとiishanじゃないんだーーー。

それとたくましくね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事