妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

早いもので今月が一周忌

2017-03-07 19:17:45 | Weblog

行かれるうちに行かなきゃ。

って今日、お友達のご主人の亡くなったのは去年3月末。

1周忌が今月末だから早いけどお参りをさせて頂くのに行ってきました。

道路は雪が無くなって走りやすいかと思ったら舗装の傷みがひどくって車がかわいそう。

古い私の車、こんなでこぼこ道で壊れても保証は無いわ。

 

雪が無くなったから30分くらいで着いたかな。

ローソクに火を付けてお線香をあげて「早いね~~、もう1年経つんだね」ってご主人と話をして、友達には「1年何とか頑張ってこれたね」って。

本当に一人での1年の辛いのは想像は出来ないから悲しいときは泣いて乗り越えて欲しいと願うばかり。

 

でも、寂しさを一時忘れさせようと、今回はお姉さん夫婦が誘ってくれたってエジプトに行ってきたお土産を頂いてきましたよ。

ナイル河クルーズの話や砂漠の砂を見せてもらって可愛い瓶に入れたのをもらってくる予定が忘れて来ちゃった。

 こんなのが風で吹き飛んでいるから身体には良くないよね。

気管の弱い私なら肺の病気で死にそう。

平均寿命は53歳だとか言っていたいましたよ。

昔の日本だね

こんな可愛い香水の瓶にも砂漠の砂を入れています。

エジプトのこんな柄のストールも頂いたけど、生地も図柄も楽しい!!

小物やお菓子あれこれ。

異文化のお土産っていいですね。

エジプト綿って有名なだけあって、綿だけでは無いけどストールの肌触りがいい感じです。

 

楽しかった話を聞いて、今日、行ってきて良かった~~~。

今月は色々な事が有って、金曜日には母の3回忌を予定していたら、なんと父の27回忌でもありました。

お寺さんに言って父のも一緒に拝んでもらって・・・・。

その分のお布施もアップだね~~~。

こういう維持、管理費にお金がかかります。

4か月置きの眼科も今月、旅の前に美容室、めまい予防の内科もギリギリ今月末に行かなきゃならないし忘れられないことが何点か有ります。

そうそう、3号君との予定もあるしね。

刺激があるからこそ元気で頑張れるんだけどね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ち遠しかった | トップ | 雪の予報でも »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね (jun&makko)
2017-03-07 19:50:05
久しぶりのお喋り(一方的に…😅)で、お口の回りのいいこと
娘からの電話「元気ね」だって😃
テンション高かったのかな⁉

笑ったり、泣いたり、お付き合い、ありがとう
元気もらったよ

パパさんに土産話沢山仕入れて、持ってかなくちゃね

ご協力、よろしくです
元気そうで (iishan)
2017-03-07 20:07:44
>jun&makkoさん
安心したよ。

もう少し近ければお口の体操ちょくちょくできるのにね。

でも行ったことのないエジプト話なんか聞かせてもらって行かずして旅の雰囲気だけでも味わえましたよ。

帰って夫にも話を聞かせて、砂漠の砂を見せられなかったのが残念。
次回まで取っておいてね。

こちらこそごちそうさまでした。
おでんで夕食頂いたよ~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む