妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

参った、参った

2017-02-22 18:55:19 | Weblog

夫、月曜日から3日連続の病院通い。

10日くらい前から耳の下が痛いって首を動かしては「イテテテ----」

横を向いても痛いって言うし、近所のかかりつけの病院へ。

特に腫れても居ないし「とりあえず痛み止めを飲んで様子を見るのと、血液検査してみますか」

翌日は血液検査の結果を聞きに行きました。

「炎症反応も無いし、血液もばっちり良い数字です」

さて、痛み止めを2日飲んだら少しは良くなったみたいだけど、耳の下から頭の後ろの方に痛みが回って来たって。

そうなったら夫の不安は脳神経の方みたいだし

 

今月の結婚記念日と、私の誕生日と合わせて4月に入ってすぐにちょっと旅に出ようと半年前から予約を入れて居たのが、キャンセルにしても日程を延ばすのにも後1週間で決断しないとキャンセル料が大きいし。

本人も気にしていた「脳神経外科に今日行くよ!!」

今日で白黒つけなきゃ

今日は私も付き合って行って来ました。

本当はいつもの検査で4月末に脳神経外科の予約を入れて有ってMRAの予定なんだけど、予約無しで行ったから待ち時間が長い。

覚悟して行ったんだけど

手仕事と、タブレット持参で暇つぶししていました。

今日はMRIだそうです

MRIの検査で異常なし!!

朝8時から待って診察で呼ばれたのが12時半。

「首から、頭を通っている筋肉の緊張でしょう」

内科で頂いた薬をやめて、今日から筋肉の緊張をほぐす薬と痛み止めと、その程度の薬でOKだって。

薬局で再び待たされて帰宅は2時近かった。

やれやれ、安心したのと旅行はキャンセルしなくて良さそうだし、良かった~~~。

 

夫「今日は心配と迷惑をかけました、お昼はお寿司をごちそうするよ」そう言ってくれたけどもう1時半になって居たし、「それは後日もっと早い時間にしてもらいます」

そんな時間に食べたら夜が美味しくないからね。

これで安心して旅行の予定が立てられそうです

 

帰宅後の夫、生き生きとして私に頼まれたコピーを早速してくれちゃって。

病は気からパターーンでした

気分がいいから今日は日本酒にするんだってさ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は | トップ | 息子ちゃーーん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな事もあるさ (jun&makko)
2017-02-22 20:31:38
まずは、良かった良かった🎵🎵
二人の様子が、目に浮かぶわ

母の面差しで、頑張ってね‼
本当にね (iishan)
2017-02-23 05:35:48
jun&makkoさん
こんなギリギリになってからこうだものね。
歳を取ったら早めの予約は駄目だね~。

ただ、頭の中は異常なかったから安心したけど、5月に延期かな?なんて思いながらの昨日でした。
そうそう、母になった気持ちでしたわ(笑)
Unknown ()
2017-02-23 15:08:06
完全にお祝いモードだZet!( ⌒o⌒)
喜ばなきゃね!
俺も便乗してお祝いしちゃお!
Unknown (きっしぃ)
2017-02-23 18:07:30
何事もなくて本当に良かったです(*^^*)
iisyanさんもホッとされた事と思います。
一緒にカンパイですね( *´艸`)

4月の旅行が楽しみですね~
ありがとう (iishan)
2017-02-23 19:03:50
>仁さん
この歳になったら病気なる人も多くなっているし、会社で同期の人が結構亡くなったり、病気療養だったりで・・・・。

1年ごとに体力は無くなるし、毎日を大事に生きて行きまーーす。

毎日私達もお祝いしています
ありがとう (iishan)
2017-02-23 19:09:31
>きっしぃさん
本人は血圧が超高いし、隠れ脳梗塞も有ったりで、自覚症状は無いんだけど、心配していたんだと思うの。

夫のお父さんは50代で散歩中に倒れて脳出血で亡くなったらしいし、お母さんも高血圧だったし、遺伝では血管が切れるタイプだからね。

でも頭の中が異常なかったからもう大丈夫。

4月初めになったら雪かきの心配ないので、半月、暖かいところに行って来ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む