iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

AFC U-23 決勝戦

2016年01月30日 | スポーツ

いよいよ決勝戦 キックオフは23:45~
起きていられるかな? ”ドーハの歓喜と行きたいですね。

日  本  3 - 2  韓  国   大逆転勝利

            
   
 浅野(サンフレッチェ広島)さすが2015年、国内リーグ8点の新人得点王。
 
 MVPにはイラン戦で2得点をあげたMF中島翔哉(背番号10)が選ばれた。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

川越に集合

2016年01月27日 | 旧友会

「旧職場の仲間が何人か集まるのでいいちゃんもいかがですか」
一昨日、川越の修ちゃんから電話をもらった。誘われるうちが華
とばかり川越市駅前11時集合に合わせ家を出る。なんと寒いこと!
友の車で手打ちそばの”百丈”という店に連れて行かれる。

   
     
 店からの景色、どうも見たことあるなと思ったら祭りで見たあの市役所だ。

   
    
  12時から3時まで2階席貸し切りで呑み会。昼間の酒は効くぅ。
  観光客にも有名店らしく1階は満席。席が空くのを待ってる人も居た。 
   とろろそばの大盛りを頼んだらたっぷりあってシアワセでした。

             
  久々の再会に川越のランドマーク時の鐘をバックに記念撮影。
  このあとカラオケ組とウクレレ組に分かれK君の工房を訪問。

     
                      
  かつて同じ職場で働いてきたK君も今やギター・ウクレレ職人として
 ハワイや国内アーチストの楽器を創り出してなかなかの売れっ子だ。
 かなり忙しそうなので健康面に留意しがんばって欲しいと思っている。   

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

U-23 準決勝戦

2016年01月26日 | スポーツ

                            

    日  本   2 - 1  イラク         韓 国 3 - 1 カタール

     

     
  前半、鈴木武蔵がドリブルで突破クロスを久保に合わせ先制点をあげる。終了
 間際にイラクがCKを得て、ゴール前の混戦から頭で合わせ1-1の同点とする。

     
 後半、アディショナルタイムに原川が劇的なミドルシュートを決める。「ドーハの喜劇」だ。

 ☆ 決勝は30日 日本対韓国で争われる。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日進練習日

2016年01月24日 | 日進ウクレレ倶楽部

最強クラスの寒波が居座り北風の強い寒い日でした。
今日の練習は東大宮から歩いて7分の自治会館。
1時から4時まで全員演奏曲を練習しました。

   

   
   
              

    
   一旦家に戻り荷物を置いてから2次会の居酒屋に駆けつけました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

準々決勝戦

2016年01月23日 | スポーツ

     日 本   3 - 0  イラン
     カタール 2 - 1  北朝鮮
     韓 国   1 - 0  ヨルダン
     イラク    3  - 1   UAE

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あとひとつ

2016年01月22日 | スポーツ

                
AFC U-23 アジア選手権兼リオ五輪最終予選。
日本 3 - 0 イラン。難敵イランに防戦一方の
日本だったが、前半・後半を0-0でよくしのいだ。

   
 延長戦前半豊川が価千金のヘディングシュートを決め1-0

   
 延長戦後半に中島が2点をたたきだし3-0 勝負を決めた。
 チーム1小さい164cmのエースがやってくれました。

☆ 準決勝は26日、あとひとつ勝てば6回連続の五輪出場となる。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10年ぶりに

2016年01月21日 | スポーツ

   

相撲で優勝といえばモンゴル力士が独占の感があったが、
今場所は違う。大関琴奨菊がなんと破竹の12連勝中なのだ。
ここ3日間で横綱を総なめは気持ちいいほどだ。日本人力士
10年ぶりの優勝が見えてきたが残り3日、プレッシャーに押し
つぶされなければいいのだが・・・がぶり寄りして欲しいものだ。

13日目   ○ 豊ノ島   ● 琴奨菊  1敗で白鵬と並ぶ
14日目      ●   栃煌山   ○ 琴奨菊  白鵬・豊ノ島が2敗
15日目      ●   豪栄道   ○  琴奨菊    14勝1敗で初優勝!

           
     日本人力士10年ぶりの優勝に日本中が沸いた。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AFC U-23 3連勝

2016年01月19日 | スポーツ

           

   

  1次リーグBグループ サウジを 2 - 1 で下し準々決勝へ
 負けたら終わりの決勝トーナメントは22日の対イラン戦。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初雪が積もる

2016年01月18日 | iisan日記

       
             朝6時には雪が本降りとなっていた。

  
         南           北            西

こなけりゃいいと思っていた雪が降ってしまいました。
朝5時カーテンの隙間から除くと埼玉もじゃんじゃん降り。
風邪気味だし、重そうな雪だし雪かきは様子を見てからにしよう。
8時から雨に変わって雪がどんどん融けている。午後には晴れ?
それにしても私鉄の3割~6割間引き運転というのはひどい!
いっそのこと運休にしちゃった方が会社ゆっくり休めるのにな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NUA1月例会

2016年01月17日 | NUA日本ウクレレ協会

                 

  
午前の部、理事長講師でNUA創設者故灰田有紀彦氏の曲を弾いて歌う。
1949年の日劇で12歳の美空ひばりに提供した「ただひとつの花」作詞:
永田哲夫。また今は形見になったという「流れ星」作詞:吉川静夫の2曲。
午後の部はベンチャーズの代表曲2曲をウクレレでテケテケ奏でる。

https://kotobank.jp/word/%E7%81%B0%E7%94%B0+%E6%9C%89%E7%B4%80%E5%BD%A6-1673326

        

    
    
    
    
    
                
         2時~4時半懇親会 

    

 ☆ なんか熱っぽくて2次会は欠席する。
 ☆  21時現在雨が降っている、明日は雪だろうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加