iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

病院ダブル予約

2015年09月30日 | お茶の水&板橋

   

 6月末に予約したN大病院と8月に予約したT医科歯科大両方の
 受診日が今日だった。同じ日にダブル予約は初めてだが時間を
 ずらしていたので大丈夫だろうと思ったのが甘かった。交通費は
 かかるし、2回の通院を1日で済まそうと思ったのが間違いでした。

N大で11時の予約なのに呼ばれたのが12時半、こりゃまずいと思い、
途中で歯大に電話を入れ14時の予約を後日に変更してもらう。
6月の結果を聞いたり問診のあと注射や検査が終わって会計したら
もう14時、さらに調剤薬局で薬を受け取ったら15時になってしまった。

             

池袋に出て遅い昼食をとり帰宅したら17時。1件だけで1日がかりになって
しまった。もうくたくた! 今後病院の同日ダブル受診はやめることにしよう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の朝散歩

2015年09月29日 | しらおかウォーキング

                  
  朝の運動公園を忠治と散歩、お互い体重オーバーでハーハー。

    
 周遊コースにはコスモス・ススキ、萩などがある。運動公園では秋らしい景色や花を
 探したのだがまだ木々の葉も青く、夏草も数多く茂っているうえに残暑がきつかった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月もあと3日

2015年09月28日 | iisan日記

                         
      近頃、真っ赤な赤とんぼを見かけないね。

    
                 
    サマーコンサートのDVDを見る。2本立ては長くて途中で休憩。

    
  秋の雲はいろいろな形があって見ていて飽きない。今夜の月は?
 

     
           昨日は中秋の名月、今日は満月・スーパームーン。
           明るく黄色い月がなかなか撮れません。栗ごはんでした。

☆ 台風21号本日与那国島で風速81.1mを記録(史上4番目の強風)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月OHANA

2015年09月27日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

第111回オハナ・ウクレレ・パーティ

   
   
   
   
    

             
            17:30P.M.オープニング
 
    
    
    
                
            第1部:エントリータイム


    
    
     
    
    
  第2部:メレフラタイム

    
    2次会は力で行いました。

 参加いただいた皆さんお疲れさま、ありがとうございました!

 第112回は10月25日に開催します。よろしくお願いします。
 第113回は11月29日、第114回は12月23日(水・祝)Xmas Party

                     幹事:iisan

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雨のち晴れ

2015年09月26日 | iisan日記

           

昨日からの雨が朝のうち残ったが、午後から晴れ間も。
庭の金木犀が三本すべて花をつけ芳香を放っている。

   

 2時から巨人対ヤクルト戦を観る。阿部の決勝打で巨人が逆転勝ち、
 ヤクルトは1回山田の3ランでリードするも追加点なく1ゲーム差になる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤクルト強し!

2015年09月25日 | スポーツ

                       
  ヤクルトお姉さんが雨の中配達してくれました。

         

14年ぶりのリーグ優勝へ突き進むヤクルトが4-2でDeNAに
勝ちCS進出決定。トリプルスリーを達成した山田哲人内野手。
(ヤマダテツト:履正社出身)の活躍が目立つ。プロ野球日本人
右打者シーズン最多安打を64年ぶりに更新するなど、打率2位、
本塁打1位、打点2位、盗塁1位、安打2位、出塁率1位と好成績
をあげている。残り7試合を5勝2敗なら優勝が決まる。今後、対
巨人戦が3試合残っており、今季のセリーグは大変面白い。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本完敗

2015年09月24日 | スポーツ

            
 9/23日本は登録31選手のうち10名が外国人、スコットランドも
 11名が外国人だという。日本の前半は12-7と粘ったが、後半は
 スコットランドのスピードとパワーを止めることができず、続けざまに
 トライを奪われる。日本は反則やミスが多く、やはり攻撃パターンも
 読まれていたようだ。次の試合10/3のサモア戦に期待しよう。

        
愛称:チェリーブロッサムズor ブレイブブロッサムズ 五郎丸のキック決まらず 
NO8マフィの怪我退場も響いた。スコットランドは今日が初戦、日本は中3日の
試合できつかったが言い訳にならないのが勝負の世界でありW杯である。

            
スコットランドは全大会でベスト8を果たしている伝統チーム。世界の壁は
厚かった。Bグループで2位以内に入らないと決勝トーナメントに進めない。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋分の日

2015年09月23日 | しらおかウォーキング

     
      お彼岸のお中日、シルバー連休の最終日にお墓参りする。

    
     
                   
ママチャリでいつもの田んぼコースを走り味彩市場へ。収穫の秋ですね~
新米、柿、栗、梨(新高) など農産物が出回ってました。草加せんべい購入。       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歴史的勝利

2015年09月22日 | スポーツ

              

世界三大スポーツイベントのひとつに数えられるラグビー
ワールドカップ。観客動員数225万人、世界42億人が
テレビ放送を見る世界的ビッグイベント。9/18~10/31。

         

英国南部ブライトンで19日にあったラグビーの第8回 
ワールドカップイングランド大会1次リーグB組の日本
(世界ランク13位)が南アフリカ(同3位)を34-32で
破る歴史的勝利を飾った。日本がW杯で白星を挙げる
のは1991年大会のジンバブエ戦以来24年ぶり。
日本は1987年の第1回大会からW杯に8大会連続で
出場しているものの南アフリカ戦前までは1勝21敗2分け。

   
 五郎丸 歩       34点中24得点の大活躍。
    
          
 23日に世界ランク10位のスコットランドと対戦する。
  
 21日発表の世界ランク:日本11位、スコットランド12位。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご案内

2015年09月21日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

             昨年9月

   第111回 オハナ・ウクレレ・パーティ 

 日時 9月27日(日) 17:30~20:30  

         エントリータイム    
                
メレフラタイム     

  場所 浦和駅西口  Goodies Café

         さいたま市浦和区仲町2-6-10  048-823-4649

  会費  3,100円  追加のお飲み物は各自払いです。
 

  9月27日  浦和のお天気は晴れです!

                                幹事:iisan      

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加