iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

6月のOHANA

2014年06月30日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

オハナ・ウクレレ・パーティついに100回目となりました。
お店の外は激しい雷雨でしたが店内はHawaiiでした。
ひとつの目標をクリアできた嬉しさで写真も多めです。
皆さまお疲れさんでした、そしてありがとうございました。

     
    
   思わぬサプライズ・・・・幹事役の私にと花束のプレゼントです。

          
    グッディズ・カフェの中野店長からシャンパンをいただきました。

   
    
   本日の主役になったような気分でした。皆さんありがとう!!

    
    
    
    
    
    
               
 エントリータイムはハナホウ! の掛け声が飛び交いました。

   
    
    
                
  MATTさんからいただいた景品でジャンケン大会は盛り上がってます。

   
    
    
    
    
    
   クロさんのメレフラ・タイムも17回目となり、ますます人気です。

   
    
    
   東日本大震災以来実行している集合写真、今夜は21名です。

   
   レッズファンの集まる居酒屋 力 で2次会してから解散しました。

          
        いただいた花は玄関と居間に飾りました。

☆ 次回101回は7月27日(日)に開催します。また会いましょう!!

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

日進練習日

2014年06月29日 | 日進ウクレレ倶楽部

大宮駅西口からひとりバスに乗り日進町西一丁目
バス停に降りると練習会場のヴェルヴィル大宮が。
1時から3時まで夏のコンサートの全体演奏8曲を
皆さんと弾き歌ってきた。浦和準備で早あがりする。

    
       

8月2日の本番まで合同練習2回のみとなった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウクレレウォーク

2014年06月24日 | いい散歩

2014/6/22(日)

屋形船もんじゃとウクタイムを堪能したあと午後3時~6時
月島ー佃ー築地ー銀座と一万歩のぶらり旅を楽しみました。
夏至の翌日で日が長く、たっぷり歩き周ることができました。

   
   
    つくだ橋を渡ると佃一丁目、佃煮発祥の地,昔は渡し舟で島に渡ったとか。
  創業天保八年の天安で江戸の味つくだ煮を買う。昆布・きゃらぶき・かつお。

             
             
          住吉神社を参拝、 いよ~! の 掛け声は自粛しました。
 
                     
           
        
   佃公園で一服してから隅田川にかかる佃大橋を渡って築地に向かいます。
 
      
             
             
       聖路加病院を眺め、築地本願寺に寄り本堂で集合写真を撮る。

    
               
         
               
   晴海通りを銀座に向かい歌舞伎座に寄り、地下のみやげコーナーや
  5階庭園に昇り、美しい瓦屋根や5階・4階の展示品を観賞してみた。

          
           
           
    
   歩き疲れ・のどの渇きを癒そうかと最後はライオン・ビヤホールへ皆を案内する。
   みるきーさん・きまさん幹事役ご苦労さま!  参加の皆さんお疲れさんでした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

屋形船もんじゃ

2014年06月23日 | いい散歩

「ウクレレ持ってウォーキング」も5回目となりました。
今回はみるきーさんの企画、きまさん幹事で勝どきの
朝潮運河にある乗船場から昼に出航する江戸前汽船の
屋形船でもんじゃ焼き食べ放題・飲み放題コースに参加。

銀座線の上野広小路駅から通路を歩き、松坂屋の
地下にある都営大江戸線の上野御徒町駅から乗車
集合場所である勝どき駅改札前で皆さんと合流する。

       
    
    
    
    
    
    
    
    

    
    
    
 隅田川を浅草迄往復する。もんじゃ焼きとお好み焼きはしばらく食べたくありません。
 12:30~14:30 2時間の船旅は景色もろくに観ず満腹となってしまいました。

    
    
    
           
     下船後桟橋前のベンチでウクレレを弾きながら皆と歌いました。
      心配された雨も嘘のように止んで、この後のウォークも楽しみ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ご案内

2014年06月17日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

   

      第100回オハナ・ウクレレ・パーティ

 日時 6月29日(日) 17:30~20:30

       「エントリータイム」~「メレ&フラタイム」

  場所 浦和駅西口  Goodies Café

         さいたま市浦和区仲町2-6-10  048-823-4649

  会費  3,100円  追加のお飲み物は各自払いです。
 

   
 参加申し込み こちらにコメントorメールでお願いします。6/25まで。

                                  幹事:iisan

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

6月例会

2014年06月16日 | NUA日本ウクレレ協会

   
  午前の部はwada-san講師で、ウクレレではあまり弾くことのない
 3フィンガー伴奏のトレーニング。1弦=中指、2弦=人差し指、
 3弦と4弦は親指で弾くのが鉄則。和製フォークソングを題材に
 3フィンガーピッキングによる弾き歌いを楽しみました。

               
 昼食休憩の後、1時~2時は日本ウクレレ協会の年次総会でした。
 活動報告、決算報告、次年度活動計画、役員改選などに活発な
 意見が交わされ時間をややオーバーして承認されました。

    
    
    
    
    
               
       2時半~5時は懇親会で多くのエントリーがありました。

               
       アリバイ写真はきまさんのブログからいただきました!

           

               
   林家厨房でのNUA2次会を失敬させてもらい大宮へ。
   6時からは大宮で開宴中の日進の懇親会に顔を出しました。
   おかげさまでオハナ・ウクレレ・パーティに10名の参加決定。   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月出稽古

2014年06月15日 | 小岩出稽古

        
 1時~3時半yonakaさんコーチでハワイアンコーラスの
 新たな曲に取り組みました。1回目なので曲の流れとポイント、
 伴奏パターンを聴き、とりあえず主メロディを覚えました。

 3時半~5時半shu-sanコーチでストラムの数々を復習。
 トレモロ、2本弾き、親指弾き、裏拍のン・パー、ン・パー
 バンバン・ババー、親指で4弦ベース音鳴らす、親指アップなど。

                 
                
         今日の参加は少なめの12名でした。

   
   
   
   
   
                  
                  
 もりぞーさんが肴がおいしい2次会会場を予約してくれました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ日本!

2014年06月12日 | スポーツ

             
2014/6/12 22:00 開幕戦、FIFA ワールドカップ
ブラジル VS クロアチア戦がいよいよキックオフ
2014/7/13 決勝まで1ケ月の熱戦が楽しみです。

A ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン
B スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア
C コロンビア、ギリシャ、コートジボワール、日本
D ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリア
E スイス、エクアドル、フランス、ホンジュラス
F アルゼンチン、ボスニア・ヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア
G ドイツ、ポルトガル、ガーナ、アメリカ
H ベルギーアルジェリア、ロシア、韓国

☆ Cグループ リーグ   日本 1- 2 コートジボワール

                              日本 0 -0 ギリシャ

                 日本 1- 4   コロンビア   
  
  
   日本は決勝トーナメント進出ならず。(アジア勢は1勝も出来ず)
  南米勢の強い事。スペイン、イングランド、イタリア、ポルトガルも姿消す。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白岡バンドフェスティバル

2014年06月03日 | ウクレレイベント

      
 6月8日(日)は雨の予想なのだが、なんとか開催できるといいね!
 雨天の場合は6月15日に延期。6/3 朝日新聞埼玉版に紹介記事。
 第1回だけに成功させたいもの、ウォーキングがてら観に行きます。

    
 会場まで歩いて行ってきました。当日の降水確率は70%だという。

                            
                  雨天順延

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加