iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

連休の谷間

2014年04月30日 | iisan日記

                

朝から晩まで雨が降ったり止んだりのさえない1日でした。

太陽が出ない分、寒さを感じセーターやジャケットの出番。

5/3~5/6の連休は晴れて暖かくなりそうですね。


アメリカ政府機関はインターネット:エクスプロ-ラーについて

ハッカーの侵入に対しシステムが脆弱だから使用しないよう

求めているとのニュースが流れている。どーなるんだか?

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日(祝)

2014年04月29日 | iisan日記

                 

今日は天皇誕生日だねと言ったら 古っ!と言われた。
天皇誕生日→ みどりの日→ 昭和の日 3つの名称が
付けられて、2007年から昭和の日なんだってね。

       
               4/29        →   5/11       

2月の大雪の時、君子蘭の鉢にも40cmの雪が積もって
潰れてしまった3株のうちの1本から花芽が伸びている。
ど根性君子蘭と名付けよう。咲き終わったら植えかえるか。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月オハナ

2014年04月28日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

2014/4/27(日) 第98回オハナウクレレパーティ

浦和グッディズカフェに14名が参加し無事終了しました。
今回から会費が3,100円になったこと、少人数のため
エントリー・ハワイアン・フラタイムと特に分けず弾きたい人
踊りたい人が次々にステージに出てたっぷり楽しみました。

    
     

    
    
    

    
    
    

    
    
    

    

    

  ご参加の皆さまお疲れさんでした&ありがとうございました! 

 第99回は 5月25日(日)、 第100回は 6月29日(日)に開催します。

                        幹事:iisan

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

4月出稽古

2014年04月27日 | 小岩出稽古

2014/4/26(土) 小岩出稽古でした。
昼は長寿庵でビール1本と冷やしたぬきをいただきました。

   

13:00~14:00 yonakaさん講師でハワイアンヴォーカル新曲練習の1回目。
14:15~17:00 shu-sanによるトレモロの弾き方やリズムの具体的レッスン。

             
             
             

17:00~21:00 鳥正で2次会 豪快が2本空になりました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

藤まつり

2014年04月26日 | いい散歩

小岩出稽古前に亀戸天神の藤まつりを観たいと

思っています。一緒にお参りしたいという方は

4/26(土)10時に亀戸駅改札出口に集合ください!

 

   
   

   
   
   

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日からGW

2014年04月25日 | しらおかウォーキング

 世の中明日からGWだが、今年は休みが分散している事。また
 消費税アップ直後の消費手控えで家に居るという人も多いと聞く。
 昔からこの時期は遠距離旅行を控えて安近短に徹している。
 今日はよい天気となったので東口から運動公園に行ってきた。

   
   
 運動公園のアンツーカートラックは1周しただけで終わりにする。

   
   
 味彩市場に寄って野菜と手打ちそばを買いソフトクリームで休憩。
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オバマ来日

2014年04月24日 | ニュース

2010年11月以来3年半ぶり、初の国賓としての来日。

   

23日夜   羽田空港に到着、非公式夕食会(すきやばし次郎)
        ホテルオークラに宿泊
24日午前 宮中での歓迎行事に出席し天皇・皇后両陛下と会見
        元赤坂の迎賓館で日米首脳会談
    午後  共同記者会見、外交・日米同盟、TPPの進捗状況発表。
        日本科学未来館で科学技術を、明治神宮で流鏑馬を見る
        など日本文化に触れる。 夜は宮中晩餐会に出席
25日午前 韓国に向け出発

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

動画貼り付け

2014年04月23日 | ギターもね

You Tube これまであった共有ボタンからgooが表示されなくなった。

1 ブログ内に貼り付けたい動画を表示する。
2 埋め込みコードをクリックし、表示されたコードをコピーする。
3 gooブログパーツ変換を行う。
4 3で表示された文字列をコピーし変換されたコードを記事に貼り付ける。

 

  

マー君レッドソックス戦に登板オルティスとナポリにHRを浴びるが
8回を投げ9-2、3勝目をあげる。ゲームは9-3でNYYが勝利。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浦和コルソ

2014年04月22日 | ウクレレイベント

    

 日本おうちサロンマップ協会の会員であるwaka-chanが
 7階ホールBig マーケットブースで作品を発表。ウクレレの
 PRのため、アトラクションでお仲間と演奏しますとの案内を
 いただいたので午前中応援に行ってきました。
  
         

 10:50~11:20 3人の演奏ステージを観てきました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご案内

2014年04月21日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

 

   第98回オハナ・ウクレレ・パーティ

  日時 4月27日(日) 17:30~20:30 

        エントリータイム
    
        ハワイアン&メレフラタイム

  場所 浦和駅西口   Goodies Café

         さいたま市浦和区仲町2-6-10  048-823-4649

  
会費 3,100円  追加の飲み物500円は各自払い

  参加申し込み  コメント又はメールで受け付けております。4/22迄

                           幹事:iisan

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加