iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

暑中散歩

2013年07月31日 | しらおかウォーキング

この蒸し暑い日こそ、歩くのが健康維持のためには
いいかもしれないと思い田んぼコースを60分散歩。

   
緑の広がる田んぼは日本民族の原点だなと思う、
順調に育った稲には早くも穂が出てきています。

   
こんな細い農業用水にメダカやザリガニを観ました。
とんぼや揚羽蝶は見るのに蝉は全然居ない今年の夏。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エアコン修理

2013年07月30日 | iisan日記

             

  エアコンから水がしたたり落ちるトラブルで今日修理に来る。
  9年前のエアコン、そろそろ買い替え時かも知れないな。
   14時に業者さんが来て調べた結果まったく壊れていないという。
  豪雨の日だったから「雨が吹き込んだか結露だった」のでしょう。

☆ 今朝の朝顔、一気に10輪以上開きました!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月オハナ

2013年07月29日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

2013/7/28(土)17:30~20:30浦和グッディズ・カフェ
オハナ・ウクレレ・パーティも90回目を迎えることができました。
NUAから10名、日進ウクレレ倶楽部から10名20名の参加で
相変わらず和気あいあいでパーティを楽しみました。

                
          テーマソングはRY(M抜き)の二人が歌ってくれました。

  
  景気づけにトップからカネフラを披露してもらいました。

  
  
  今回のメインは女性ユニット「MAURURUの世界」 外は雨ふり。

   
 参加が20名でしたので、全員1階席へ集まり演奏と応援に熱が入りました。

   
               
エントリータイムは夫々持ち味を十分に発揮していただきました。酒の売れ行きも良好でした。

   
   
   
 メレフラタイムはたっぷり時間をとり踊る方、見る方ともに楽しめました。

        
 
               
  楽しい時間はあっという間に過ぎHawaii Alohaで終了、今月も記念撮影をする。

            
   まっすぐ帰れないのがオハナ・ウクレレ・パーティのいいところ、話が尽きません。

 ☆ 8月のオハナはお休みで、次回は9月29日(日)に開催します。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

通し稽古

2013年07月29日 | 日進ウクレレ倶楽部

2013/7/28高校野球決勝戦をテレビ観戦し3回表まで見てから
日進へ。8月3日・4日のサマーコンサートに向けたゲネプロに参加、
ウクレレは弾く方もコーラスもいい感じに仕上がってまいりました。

  
  
3時過ぎワオちゃんに日進駅まで送ってもらい浦和の準備に向かう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

局地的豪雨

2013年07月28日 | iisan日記

    

2013/7/27(土) 西口商店会主催の夏祭りは雨模様のため開始を
遅らせて4時50分から始まった。駅前に模擬店が出て金魚すくいや
抽選会などで盛り上がっておりました。中学生のヒップホップダンスや
ブラスバンドが終わり、19時からお仲間のハワイアンなど大人の出番
という時に、突然カミナリと雷雨となり、そのまま雨が止まず20時に、
予定より1時間早く祭りは中止になってしまいました。

    
    
    

                 

   ☆7月28日(日)10時 高校野球埼玉県決勝戦

   浦和学院 16 - 1  川越東

   浦学が甲子園出場を決めた!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉準決勝

2013年07月27日 | スポーツ

 高校野球埼玉大会準決勝 第1試合 浦和学院 1 - 0 聖望学園

    
 10時プレィボール    外野席も開放      浦学ベンチ
  
    
   浦学応援団    バックネット裏は満席    聖望応援席

    
  小島今日も完封    1対0の好ゲーム   聖望よくやった!

    
  9回表の1点だけ  いつもの茶店に寄り   氷イチゴで涼む

                
          氷川神社にお参りして帰ってきました。

☆ 第2試合の結果 川越東 5 - 1 市立川口   明日決勝戦!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご案内

2013年07月27日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

           

   第90回オハナ・ウクレレ・パーティ

 日時 7月28日(日) 17:30~20:30

        女性ユニット「マウルルの世界(2) 」

      「エントリータイム」~「ハワイアン/メレフラタイム」

  場所 浦和駅西口  Goodies Café

        さいたま市浦和区仲町2-6-10  048-823-4649

 会費 3,000円  追加のお飲み物は各自払いです。
 

   
  参加申し込み  7/25 確定人数をマスターに報告しました。

            
                          幹事:iisan

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の朝顔

2013年07月26日 | 

 
     もう終わりかと思っていたのに毎日次々に新しい花を咲かせてくれます。

                     
          
          これまで古河、浦和、、小岩、例会、日進などで歌ってきた
          替え歌の中からお気に入りを差し替え、編集しなおしました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

準々決勝

2013年07月25日 | スポーツ

                 

開会式では156チームが入場行進しましたが、いよいよベスト8の激突と
なりました。負けたら終わりの厳しいトーナメント方式。全国で熾烈な戦いが
続いておりますが、ここまで勝ち残っただけでも、すごいことですね。
埼玉は27日準決勝そして28日決勝で甲子園行きが決まります。

県営大宮公園球場
 
 10時    浦和学院 6x - 0  埼玉平成  小島23年ぶりの完全試合

 12時半  川越東  11  - 1  所沢商

市営大宮球場

 10時   聖望学園 5x - 0  市立川越

 12時半  本庄一    3   - 4   市立川口

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うな重の歌

2013年07月24日 | その他のウクレレ記事

土用丑の日はとうとうウナギにありつけず終わってしまいました。
今や絶滅危惧種になるかともいわれ。、価格も高騰しております。
このままでは江戸から続く食文化も危うくなりそうです。うなぎの復活を
願って一曲歌ってみました。集音はカメラに付いているマイクだけです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加