iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

”市内”散歩

2012年11月29日 | しらおかウォーキング

   

北風が止んだので1週間ぶりで歩きたくなった、コースはいつもの田んぼ
コース。市になったとはいえ何も変わっちゃいない。11月なのに寒いこと。
中学生がロードレースで吐く息を聞くにつけ晩秋~初冬なんだなと思う。
紅葉も平野部に降りてきてどうだん・桜葉の赤やカリンの黄色が目立つ。

               
               
いつも見慣れている風景も四季によってがらりと変わるから面白いのだ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

11月ウク・パーティ

2012年11月26日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

第83回 オハナ・ウクレレ・パーティ

日時 11月25
日(日) 17:30~20:30 

会場 浦和駅西口  Goodies Café

        
とても寒い一日でしたが店内は終始熱気に包まれ温かいパーティでした。
5時半MATTさん作詞作曲のテーマソングをM抜きのRYMが歌って開幕。

         
皆さんが盛り上がるように、jinjarさんのギター、shu-sanのハモニカと
トリオを組んで、古いカントリーソングを2曲やらせていただきました。

  
  
  
  
  
日進のホーマカマカを始め、10組のエントリータイムは7時半に終了。
途中にjinjarさんと私のコンビで皆で歌おうタイムも取り入れてみました。

  
  
  
ハワイアンタイムも時間に余裕があり、次々に飛び入りがありました。

  
  
  
             
皆さん本日もありがとうございました。お疲れさんでした!
手をつないでHawaii Alohaを歌って記念撮影してお開きは8時半。
3連休最後の日、明日からの仕事を考えて2次会はありません。

☆ トピックス:グッディズカフェ全面改装工事のため1月はお休みします。
   次回は12月23日(日)クリスマスパーティを開催します。
                          幹事:iisan

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

おでん

2012年11月23日 | 男の料理

         
冬の夜、こう寒いとおでんで一杯やりたくなります。
大宮市役所通りの増田屋さんには昔から、おいしい
おでんネタでお世話になってます。油が軽いのです。

         
久しぶりで”おから煮”もおつまみとなりました、
正式名称は「炒りおから」と云うらしいですね。
おから、サラダ油、醤油、みりん、酒、塩、だし汁に、
人参、干ししいたけ、桜えび、あさりむき身、ねぎを
加え炒めて作りました。おからも旨いものです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月東京駅

2012年11月22日 | いい散歩

 

お茶の水の歯医者が早く終わったので、その後の
東京駅を見るべく、メトロから丸の内側に降り立った。
皇居に向かう行幸通りのイチョウがとてもきれいでした。
上野や飛鳥山の銀杏はまだ青いので種類が違うのだろう。

  

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第2スタジオ

2012年11月20日 | その他のウクレレ記事

      
朝のうちは冷え込みましたが、陽ざしの強い大変良い
お天気となりました。午後からjinjarさんがギターを
背負って久しぶりに遊びに来てくれました。

2時頃から3時間ほどギターとウクレレでコラボする。
昔のカントリーや歌謡曲など7曲ばかり進行を決め
繰り返し弾いたり歌ったり。ハモリが心地いいな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日進懇親会

2012年11月18日 | 日進ウクレレ倶楽部

   
大宮駅前、日進ウクレレ倶楽部の懇親会に顔を出してきました。  

                  
 市長選挙があり投票へ     大宮西口駅前       ドラゴン用?                        

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本丸公民館

2012年11月17日 | 日進ウクレレ倶楽部

岩槻軽音楽会の
「第11回元気と癒しのコンサート」があり
さいたま市
岩槻本丸公民館まで出かけて
1時から4時まで6ステージを楽しみました。

  
            

  
1 オールド・ボイス(フォークソング)

                    
2 レナ・レイ・スターズ(ハワイアン)

                           
3 オカリナ・さっちゃん

  
4 ザ・ワンダーズ(カントリー・ミュージック)

  
             
  
5 ラ・ホロ(日進ウクレレ倶楽部)

   
6 カジュアル・ファイブ(ハワイアン)  ツーさんの”熱風”を初めて聴きました。

帰りはどしゃ降りの雨の中、ワオちゃんが車で送ってくれました。

☆ 次回は来年の春  4月20日(土)開催です。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

尾崎紀世彦

2012年11月16日 | ギターもね

1943年1月1日~2012年5月30日 69歳没
愛称はキーヨ、そのダイナミックな歌唱力から
「和製トム・ジョーンズ」と呼ばれていた。

当初はジミー時田とマウンテンプレイボーイズの
メンバーでしたから、カントリーもいいですね。
アクトナチュラリーとコットンフィールズの2曲を聴く。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ情報

2012年11月11日 | 日進ウクレレ倶楽部

   「元気と癒しのコンサート」

   11月17日(土)岩槻:本丸公民館

 出演バンドは
 1.オールド・ボイス(フォーク系)      1:00~1:30
 2.レナ・レイスターズ(ハワイアン系)  1:35~2:05
 3.オカリナ・サッチャン(オカリナ)     2:10~2:25
 4.ザ・ワンダーズ(カントリー)        2:30~3:00
 5.ラ・ホロ(日進ウクレレクラブ)        3:05~3:35
 6.カジュアル・ファイブ(ハワイアン系)  3:40~4:10
 
12時半会場・・午後1時開演(入場無料)です。

    
      The wonders             La-Holo

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月出稽古

2012年11月10日 | 小岩出稽古

          
長寿庵は6名、鍋焼きうどんは熱かった!

   
yonakaコーチ オールドカントリー曲のkeyをGに変え、
ワンコーラス目は3拍子、ツーコーラス目は4拍子の面白さ。
とにかくすばらしいアンサンブルに仕上げてくれました。

   
shu-sanコーチ 先月に続きウクレレソロの熱血指導でした。
1.暗譜せよ 2.リズム、アルペジオ弾き 3.二本指奏法
4.メロディを変えちゃう 5.倍カウント 6.薬味を加えて弾く
7.Tab譜を見るな!、コード進行表だけでメロディを弾く特訓

  
二次会は6時~9時鳥正にて、豪快2本、鍋で最後は雑炊でした。

☆shu-san情報では並木通りのCoco Palmsが今月で閉店。
☆次回の小岩出稽古は予定どおり12/8(土)開催です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加