iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

男の生きる道

2012年10月31日 | その他のウクレレ記事

            

Am           E7     Dm          Am
恥 も ト チ リも   踏 み 越 え て

Dm          Am           E7  Am
弾 く が 男 の  生 き る 道

E7        Am                       Dm    E7
泣 い て く れ る な  バ ン ド の 仲 間

Am   Dm    E7     Am   E7   Am
次 の 浦 和 は   ひ と り 弾 く

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

浦和にて

2012年10月29日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

第82回オハナ・ウクレレ・パーティ

   

参加は少なめの20名、雨降りでしたが、そこは
芸達者の皆さんのこと、終始盛り上がっておりました。
日進のMaururuユニットが浦和デビューを果たしました。

   

   

   

   

   
打ち上げをしてから浦和駅ホームで皆さんとさよならしました。次回は11月25日です。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘブンアーティストTOKYO

2012年10月27日 | ウクレレイベント

明日の浦和に備えモバQをグッディズカフェに運んでから上野へ。

  
今日はヘブンアーティストTOKYOでshu-sanの応援に行きました。 

   
  
  
shu-sanは1:30と4:00の2ステージで楽しませてくれました。

   
   
  
案内POPやアーティスト多数出演で上野の森は大変な賑わいでした。

   
  
応援団はランチタイムと打ち上げでお付き合いしてきました。 

  
  
  
  
国立博物館前の広場は田んぼあり東北支援テントありで驚きました。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いかの塩辛

2012年10月26日 | 男の料理

明日お客さんが見えるというので酒の肴に塩辛を作りました。
昨日買い求めたいかは2ハイ、皮をむいてワタには塩をまぶし
冷蔵庫で一夜なじませ、足と頭は晩酌のつまみで食べました。

  
本日、食べやすい大きさに切り揃えてから日本酒で洗います。

  
塩に漬けたワタふたつを濾し器で裏ごししています。

       
裏ごししたワタと切っておいたイカをかき混ぜます。
冷蔵庫で保管し、あとで塩加減をみることにします。
柚子をのせるとおいしいんだけど売ってるかな~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日進練習日

2012年10月14日 | 日進ウクレレ倶楽部

               

私にとっては9月9日の納涼会以来の顔合わせでした。
日進ウクレレ倶楽部も来年は発足10周年を迎えます。
西大宮スタジオで初めて聴く曲を交えオヂサンのリードで
ハワイアンを7曲ばかり全員で弾いて歌いました。

   

有志16名で大宮に出て、飲み放題の懇親会でした。私も含め
昨日からの連ちゃんの方も多かったせいか割と早いお開きでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月出稽古

2012年10月13日 | 小岩出稽古

朝は秋らしく冷え込んでジャケットを羽織るほど、
長寿庵のランチは6名でビール&そばでした。

  
13:00~yonakaさん講師でC&W弾き歌い
2オクターブに亘る曲、次回はGキーで再挑戦。

15:00~shu-san講師で1234ドロロロや
アルペジオ、2本指と趣向を変えてウクソロ2曲。

17:30~21:00 2次会はめずらしくイタリアンで、
各テーブルはワインのフルボトルが次々蒸発しました。

   
   

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ご案内

2012年10月10日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

仕切り直して
第82回 オハナ・ウクレレ・パーティ

  

日時 10月28
日(日) 17:30~20:30 

会場 浦和駅西口  Goodies Café

       さいたま市浦和区仲町2-6-10  048-823-4649

会費 3,000円  (追加の飲み物は各自お支払いください)

☆参加申し込み  このブログにコメントいただくかメールでお願いします。
            10/23現在の参加は20名です。25日で締め切ります!

                                              幹事:iisan

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム

2012年10月05日 | iisan日記

        

隣りの家で1日からキッチンなどのリフォーム工事が始まった。
うちがやってもらった業者さんなので毎日進行を見させてもらう。
発注から工程など、施工管理は今回も娘が担当している。

1日 解体工事 旧システムキッチン 食器棚 テーブル・椅子撤去
2日 ガス管工事 水道工事 電気工事 配線配管移動など
3日 大工工事 壁工事と床の補強など
4日 大工工事 玄関アプローチ~キッチンフロア張り替え
5日 塗装工事 天井・壁全体ローラーによる下塗り~乾燥
6日 塗装工事 ローラー中塗り~乾燥
8日 塗装工事 ローラー本塗り 照明器具取り付け
9日 新システムキッチン搬入・設置で終了予定。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

町から市へ

2012年10月04日 | iisan日記

   

埼玉県で40番目の市が誕生しました。

「町役場」の文字が「市役所」になった位で何にも変わっちゃ

おりません。市長選挙の宣伝カーが走り回っているだけです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

食糧事情

2012年10月02日 | 男の料理

           

昼は一点豪華主義で上寿司の出前をとってしまいました。

  

夜食は昼の反省を踏まえ質素に肉じゃがとなりましたが、
10月2日はトーフの日とかでビールに冷や奴も加わりました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加