iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

うるう年の

2012年02月29日 | iisan日記

   
2月29日にめずらしく雪が降ったので撮っておいた。
なごり雪というのだろうか、この時期は水分を多く
含んだ雪で積もることなくどんどん溶けてゆく。

3時過ぎ、1階に降り主なところの雪かきをする、
雪国では「雪を掘る」と云うがこちらは簡単に終了。
東京スカイツリーは本日で工事完了とか。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浦和へ

2012年02月27日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

           

第76回オハナ・ウクレレ・パーティは28名の参加でにぎわい
ました。メインゲストは日進のホーマカマカユニットです。何しろ
狭いステージに11名も並ぶというので今回はDテーブルを撤去
してもらい演奏場所を確保したのですが、次の演奏者の出入りや
PAのセッティングがやりすくなったとの評判でした。

4時前に到着してマイクをセットしてからranちゃん、yonakaさんと
各自、家で練習してきた曲を初めてリハで合わせるという軽業。
jinjarさんとは宅練で合わせた懐かしのカントリーを2曲演奏する。

  
5:30 オープン    テーマソングAT GOODIES CAFE

  
  
                  
ホーマカマカユニットの演奏が約30分くりひろげられました。

  
  
  
               
皆さん好みや個性のよく現れたエントリータイムでした。

  
  
  
ハワイアンタイムはLa-Holoと クロさんが盛り上げてくれました。
踊り手も続々と登場し、演奏も観る方も実に楽しかったなー。

寒い中をご参加いただいた皆さまありがとうございました!
おかげさまで今回も盛況ですばらしいパーティとなりました。

次回は3月25日(日)に開催します。
多くの方の参加ををお待ちしております
                                  幹事:iisan

              
♪ 北風吹きぬく寒い夜もお酒ひとつであたたかくなる~ 「2次会の歌」

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

練習日

2012年02月26日 | 日進ウクレレ倶楽部

          
寒さが身にしみる日、日進セピアートでの練習日でした。
大宮駅でいつもの駅弁とお茶を買い川越線の21番
ホームに降りて行ったらきみちゃんとばったり会う。

 

浦和の準備があるので3時で早あがりさせていただく。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

上尾へ

2012年02月25日 | ギターもね

        

岩槻ワッツまつりの2次会の席でお知り合いとなった
キャトルGomeさん率いるCWバンド/ The Wondersの
ライブが上尾のSports Cafe DIOで開催されたので応援
がてら見学。8時のステージで7曲、9時のステージで11曲ほど
知ってる曲も多く、口ずさみつつ存分に楽しませていただきました。

  

   

  
 カントリーダンスも    5弦banjo GDGBD    上がE9下がC6とか
         
ザ・ワンダーズの皆さまお疲れさま、すばらしい演奏をありがとうございました!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

たまには大工

2012年02月24日 | iisan日記

               

壁際のアルバムを入れていたボックス棚の真下に水が溜まって
フロアが濡れている?? 結露かなー。  棚板が紙の重さで
歪んでしまいキャスターも壊れて使いものにならなくなった。

やはり見てくれだけの安物合板ボックスでは60冊を越える
アルバムの重さは無理だったみたいだ。ドライバードリルを
使ってバラし撤去することにした。むく板のボックスが欲しい、
地震の事を考えると高さは低いものがいいと思う。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさま

2012年02月23日 | その他のウクレレ記事

終日雨降りという予報が外れて昼から晴れてきた。
1時からの練習は途中でお茶したり、メジロを眺め
たりしながら5時までまったりした時間を過ごす。

懐メロカントリー曲のおさらいと他の一曲を初めて合わせる。
間奏のワンコーラスはハモニカorウクレレソロで入れることに
した。英語歌詞だとすんなり歌えるものが日本語の歌詞だと
リズムが合わなくなり間の取り方で苦労する。

  
 ウクレレで伴奏   スラックキーでもいける    メジロ夫婦 

  http://youtu.be/JKooaE9DocU

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お茶の水へ

2012年02月22日 | いい散歩

医科歯科大附属病院の外来診療が12時前に終了、
聖橋から神田川沿いを秋葉原までウォーキングする。


古いレンガ造りが東京の歴史を感じさせてくれる。



昌平橋の向こうは総武線の鉄橋


昔の鉄道線路の名残り、下はレストランが入っている。


万世橋まで歩いてきたところで空腹にたまらず ↓ を


ランチの後、昭和通りを上野駅まで歩いてみた。 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の陽光

2012年02月21日 | しらおかウォーキング

 
快晴北風もなく平年並みの気温だという
2日続きでたっぷりウォーキングできました。


田んぼのあぜ道ではようやくこの花が咲きだした。


今年の梅は開花が大幅に遅れているようだ。


工事も進み土手の下部が石で補強されていた。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご案内

2012年02月20日 | オハナ・ウクレレ・パーティ

第76回 オハナ・ウクレレ・パーティ

      

   日時 2月26日(日) 17:30~20:30 

   会場 浦和駅西口   Goodies Café 

         さいたま市浦和区仲町2-6-10  048-823-4649 

    会費 3,000円  (追加の飲み物は各自お支払いください)

  
    
2月22日(水)で締め切って、最終人数をお店に連絡したいと思います。

                                  幹事:iisan

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

岩槻へ

2012年02月19日 | ウクレレイベント

19日(日)岩槻駅前ワッツコミュニティセンターの「ワッツまつり」
浦和にご出演いただいたアロハ・ウクレレの皆さんが演奏する
とのことで日進ウクレレ倶楽部のjinjarさんと応援に駆け付けた。

   
  
2/18~3/11 の間、「第9回人形のまち岩槻まちかど雛めぐり」
開催中だった。駅の改札を出ると”やまぶき道灌太鼓”の面々や
め組の踊り子連がお出迎えしてくれたので開演までこちらを楽しむ

  
アロハウクレレは11:45~12:15でフラも入れ8曲ほどを熱演。
ハワイアンを中心に懐かしい曲を客席から楽しませてもらう。

              
        さすが人形のまち! ご出演のみなさま

   
13時から15時まで伊太利屋にて出演・応援の皆さんと打ち上げ。
あたごさんのご指名により恥ずかしながらウクレレ弾き語りをやって
しまった。カントリーのgomeさんや元プロのUさんとお話しできた。 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加