iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

増殖病再発か

2010年06月30日 | その他のウクレレ記事
サッカーが一段落、ウクレレフェスティバル参加曲をおさらい。
相変わらず歌詞がすらすらと出てこない。ま いいかー。
5年前はカマカを連れて行ったが今回はコアロハにするか。
入院やリフォームの出費がかさみウクレレは買って帰れないな今年も。



先日3弦だけを張り替えておいたギターは違和感があって、マーチンライトの
6弦セットに取り換えた。ガットと違いスチールはすぐ安定する点がいい。
レギュラーチューニングにしたりタロパッチにしたりギターも1本だけじゃ面倒に
なってきたな。この際思い切って・・・いやアタマ冷やしてゆっくり考えよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パラグアイ戦

2010年06月29日 | スポーツ
6月29日(火)日本時間23:00キックオフ

日本史上初の8強なるか!

FIFAランキング31位、南米の実力国パラグアイを相手に

昇り調子の日本がどのような戦いを挑むか。



延長戦前半・後半でも決着つかず、PK戦となりました。

岡田ジャパン惜敗 ファンは惜しみない拍手を贈るでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全体練習

2010年06月28日 | NUA日本ウクレレ協会
NUA例会は午前の部、昼食をはさんで午後の部も
ウクレレフェスティバルの練習日となりました。

10時に到着すると美術室が空いていてアレっと云う感じでしたが
ハワイへ行かない会員も、東邦の生徒さんも多数参加してくれて、
10時半の開始時刻には席がすべて埋まりました。

shu-san・Megさんが前に出て全体をリードしながら、演奏予定順に1曲あたり
3~4回づつ弾いて歌い、リズムや手順を確認しながらまた歌うの繰り返し。

本番に合わせリードボーカルとフラも加わって10曲ほど熱の入った練習でした。
理事長からハワイでの演奏時のユニフォームや注意事項・ご案内もありました。

今月は2回目の例会なので、午前だけで帰る人もいましたが、午後の部では
フェスティバル参加曲と番外曲のバック演奏を中心に練習し3時に終了しました。
PA準備や伴奏の理事さん・運営担当の皆さんには今日も大変お世話になりました。

 
 
 
 

☆ 2次会はなく、帰りの電車で蕎麦打ちの友に会い馬喰町界隈で軽く? 飲んで帰りました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワールドカップ

2010年06月27日 | スポーツ
決勝トーナメント1回戦  勝った方がベスト8へ

ウルグアイ    2 - 1   韓国

ガーナ      2 - 1   アメリカ

ドイツ       4 - 1   イングランド

アルゼンチン   3 - 1   メキシコ




連日の観戦で寝不足になっているが、今夜も好カードが続く。

オランダ      2  -  1  スロバキア     

ブラジル      3  -  0  チ  リ

パラグアイ PK  5  ー  3   日  本

スペイン      1  -  0  ポルトガル      
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

決勝T

2010年06月26日 | スポーツ
2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

1次リーグを勝ち残った16チームによる

決勝トーナメントが23:00スタート

A組1位 ウルグアイ × B組2位 韓 国 

日本同様 国外大会で初、アジア勢の躍進なるか 

2対1でウルグアイが競り勝つ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サムライブルー

2010年06月25日 | スポーツ
朝から晩までTVがデンマーク戦を繰り返し流すものだから

ウクレレの練習も中断しがちでさっぱり先へ進まない。

日本中が一日大騒ぎだった、今夜は早く寝ましょうね。

  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デンマーク戦

2010年06月24日 | スポーツ
日本は24日(日本時間25日午前3時半)

デンマークとの1次リーグ E組最終戦に臨む。

両者とも勝ち点3。日本は得失点差で1上回っており、

引き分けでも進出を決める。そんなうまくいくかな?

とても起きていられないので勝利を祈って寝ることにする。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NIPPON!

2010年06月23日 | ウクレレイベント
久しぶりの雨降り、3月以来の定期健診の日。
病院の手前でバスが渋滞し予約時間に間に合わず。
でも慌てない、時間通りに行ったとしても30分や
1時間待たされるのが恒例だから。
30分待って面談5~6分。9月の予約をして注射を1本。

今日は採血などの検査はなく、すんなり会計してお帰りとなる。
池袋に出てバス停近くのサッカーショップでウォークの時の
首巻きに欠かせないタオルマフラーを購入。時節柄NIPPON!
2万円もする選手と同じユニホームがボンボン売れてるとか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休養の日

2010年06月22日 | iisan日記
埼玉はまた真夏日だが雲は厚いし湿度ばかりが異常に高く、
散歩に出たものの暑くてクラクラする。早々に家に引き返す。
エアコンを付けのんびりギターを弾いたが昼寝の方が長かった。

この暑さじゃ、易しい曲もなかなか集中出来ず覚えられません。
ウクレレもひとりで弾くとハワイ参加曲の練習が長続きしません。
なんだかんだと理由つけて稽古に甘くなる休養日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウクレレパーティ

2010年06月21日 | オハナ・ウクレレ・パーティ
第58回オハナ・ウクレレ・パーティ。
テーマソング:AT GOODIES CAFEは今回から
スモーキー・ラッツが担当、見事なリードで
会場を盛り上げてくれました、ありがとう!

今回の特筆はあたごウクレレさん率いるバンドaloha ukuleleに
よるまったり35分間ステージをかわきりに会場全体が和気
合い合いの明るい雰囲気で。ウクレレ仲間っていいなー。
参加者がソロ・グループ・フラと個々の持ち味を存分に発揮いただきました。

MATTさんから紹介いただいた I さんもおひとりで参加くださいました。
なんでもMATTさんのことをぷあぷあの店員だと思ってたそーです(笑)
NUAとあたごさんのグループ22名は2次会まで盛大に楽しんできました。

☆7月はハワイツアーのためお休み、次回は8月29日(日)に開催します。

                      幹事:iisan












コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加