iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

夜の部

2010年05月31日 | オハナ・ウクレレ・パーティ
30日(日)第57回オハナ・ウクレレ・パーティ

4時前にグッディーズ・カフェに到着しマイクを設定。
あさってから6月というのに異常低温が続く、そんな中
でもウクレレ好きが三々五々集まってくれた。

充電のためグループとしては暫くお休みするというRYMがテーマ曲を歌って
くれてパーティのスタート。初参加、いのっち・nao-chan組が続いて演奏。

少人数だったものの、ソロ弾きの複数曲演奏、既存のグループや
本日にわか編成のユニットも次々にエントリーしてステージに飛び出し、
ハワイアンタイムは取れなかったが全員参加型の楽しいパーティになった。

☆ 第58回は6月20日(日)に開催します!  幹事:iisan











フィナーレ写真はwada-sanから届きましたので使わせていただきました。


コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

午後の部

2010年05月30日 | 日進ウクレレ倶楽部
30日(日)「ハワイ音楽を楽しむ会」

      岩槻南部公民館 体育室
      出演:日進ウクレレ倶楽部
      開場:午後1時  開演:午後1時30分

1stステージ  演奏:ウクレレユニット・ホーマカマカ
          演奏:日進ウクレレ倶楽部会員全員(コレに出演)
2ndステージ  演奏:La-Holo








楽しく演奏できました、ありがとうございました! 
夜の部準備のためお先に失礼いたしました。
日進ウクレレ倶楽部の皆さまには朝から大変お世話になりました。
8月もよろしくお願いいたします。 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

午前の部

2010年05月30日 | 日進ウクレレ倶楽部
30日(日)皆さんとコンサートのステージ作りそしてリハーサル。
8:30A.M.大宮駅からケンさんの車にあらちゃんと乗せてもらい、
途中オーロラさんも同乗する。天沼・東新井を通って岩槻方面に向かう。
埼玉スタジアムが見えて、その近くに在るのが岩槻南部公民館でした。

パイプ椅子120席分を並べるのをお手伝い。ハワイアンバンドでは
よく使われているという電子パーカッションを初めて見る。PA担当の
ヅメさんのミキサー設定を感心しながらながめるが配線の量にビックリ。

会員全員が協力しあって看板や照明を設置。身内によるまさに手作り
コンサートのステージ作りが着々と進行する。各ユニットにフラチームも
加わって本番さながらのリハーサルの後は2階和室でお弁当を摂る。










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご案内

2010年05月29日 | オハナ・ウクレレ・パーティ
第57回 オハナ・ウクレレ・パーティ
☆ 日時 5月30日(日) 17:30~20:30  
☆ 場所 浦和駅西口   Goodies Café  
   さいたま市浦和区仲町2-6-10  048-823-4649
☆ 会費 3,000円  料理・ワンドリンク付き(追加の飲み物は各自払いで)



今夜は寒そうですね、暖かくしてお出かけください。傘も忘れずに・・・

                     幹事:iisan
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

1に練習2に・・・

2010年05月29日 | その他のウクレレ記事
明日のコンサートで弾く3曲ばかりを練習する。
春先の気温だそうで半袖アロハでは寒かった。
練習に飽きてそのまま歩きに出たらあまりの涼しさに、
途中の衣料スーパーでパーカーを買って着こむほど。



午後からmp3の音源に合わせ、8ビートを刻みながら歌ってみた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浦和へ

2010年05月28日 | オハナ・ウクレレ・パーティ
30日はハワイアンコンサート団体の部出演と浦和が重なる。
当日、浦和パーティ設営の荷を持ち歩くのもしんどいので、
前日の29日に前もって搬入しちゃおうと考えていたのです。

ところが明日は曇り時々雨・気温も低いとの予報なので、
いい天気の本日中に運んじゃおうと思い、Goodies Cafe'に
行ってきました。Mr. Nakanoに参加人数を伝え荷を預ける。



帰りはRIKIに寄って5時からもつ焼きでビールを。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

The Brothers Four

2010年05月27日 | ギターもね
60年代日本でも人気のあったブラザース・フォーの
デビューアルバムに収録されていたイエロー・バード。

NYA☆MIさんのブログ記事 ”カリプソ ”がきっかけで、イエローバード・
ジョンB号の難破・マリアンヌ・さらばジャマイカの4曲を懐かしく観る。
これらフォークスタイルの演奏も、元はカリプソ・ソングだったのかー。
(例えばハリー・ベラフォンテ→キングストン・トリオ→ブラザース・フォーなど






よく晴れたので5日ぶりに散歩、相棒も1時間のロードに付き合う。
最近また下腹がだぶついてきた、ウォーキング結果は正直なもんだ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Windows

2010年05月26日 | iisan日記
娘がガラス店の社長と来て窓のリフォーム打ち合わせ。
住宅版エコポイント対象商品:防音・断熱・結露などに
効果があるインプラス / 内窓取り付けの寸法を測っている。
和室は障子仕様になるそうだ、3部屋5箇所10枚。
施工は6月になるが少しは快適になるのかな、築うん十年。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日替わりで

2010年05月25日 | ギターもね
涼しかったり暑かったり、気温差10度に
体を慣らすのも大変なのだ、トシを感じる。
スーパーへ一緒に買い物に行く。野菜、果物、牛乳など
重いものが多い時は手助けするようにしている。デパートに
行っても旅先で土産を買っても荷物を持たされたことなかったのに。

ベースとメロディのコンビ弾きや、ヴァンプをギターで練習するが
2弦を弾いたつもりが3弦だったりして音の違いにイライラの連続。
i と m 交互の指使いがリズムよくいかない、そこへpが加わると
いよいよバラバラになってしまう。 嗚呼! 3本指練習。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雨だから

2010年05月24日 | その他のウクレレ記事
どこへも出かけず終日ひきこもり。

30日のコンサートに向け譜面をチェックしながら弾いておく

ハワイ・ウクフェスもどうやら行けそうなメドが立ってきた。

ハワイ語歌詞はあいかわらず覚えが悪くて困ったものだ。

ギターは5-4 5-4 6-4 6-4ばっかりで先へ進めない。



☆ 今年もクジャクサボテン赤の一輪目が咲いた。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加