iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

ウクレレ・パーティ

2008年03月31日 | オハナ・ウクレレ・パーティ
30日(日)第33回オハナ・ウクレレ・パーティ。

雨の中をお越しいただき、ありがとうございました!

iisanの世界(4)が無事に終わってホッとしています。

 ☆ 第1部:パワータブに挑戦しました 7曲

 ☆ 第2部:カントリーソングを一緒に歌いましょう10曲

準備~発表までこぎつける事が出来ましたのも、この2か月

ウク友の皆さまの大きな支えがあったればこそと思います。

。。。。。。。。。。 ⇒ 感涙です!

参加者オン・ステージでは多くの方の演奏を楽しみました。

PS:あまりの猛練習に真っ黒だった髪の毛が真っ白になりました(笑)
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

さくらレレ

2008年03月30日 | その他のウクレレ記事
29日(土)朝の室温10℃と低く風も冷たい。ウク友に
公園レレ誘われていたのに奥玉は浦和で女だけの花見だと
料理やケーキを持って家出した。かまわん! 家は留守に
して行っちまえとウクを持って八幡公園まで10分ほど歩く。
八幡様の紅しだれ桜が満開できれい。携帯のカメラマン多し。

今年のさくらは東西逆転現象で九州よりも東京が1番早く満開なんだってね。
彩の国でも八分咲き。土曜の昼だからお弁当持参の家族連れで、そこそこ
賑わっていた。先に始めていたN君とその友人2人に合流してよろしく!

公園のベンチ&テーブル席で11時からさくらレレスタート。ちょうど晴れて
暖かくなり缶ビエールと喉ごしのよい生酒の冷やを飲みながら3時間ばかり
ナツメロにハワイアンにポップス等、雑多なレパを皆さんと弾いて歌ってきた。
酔い覚ましに帰路は正福院にまわり、お寺の静かなさくら風景を撮ってきた。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

咲きました

2008年03月29日 | 
今日の君子蘭

八幡公園の花見は風が冷たそうです。

赤い箱を今日中に古河に持っていこうかな~

と思ったけど公園レレでバテた。明日にしよう。

☆Johnny 機材の搬入お世話になりました。ありがと~!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩コース

2008年03月28日 | しらおかウォーキング
いつもの高台橋周辺は

花桃、菜の花がきれいでした。

さくらはまだ五分咲きかな、、、

☆イントロはケツ4をSGで。ギターでFコードをバランとやって、

 すぐ①の歌に。②の前半はSGソロ、サビから歌う。Bをバックに最後の

 4小節は繰り返して歌う。エンディングはBb Bb Bbm Bbm Fで終わるか~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春はいい

2008年03月27日 | 
木蓮が散れば次の花がある。

上野が八分咲きだって

花見も行きてーなー。

春のウク ひねもすのたりのたりかな。

♪ Thi-bo-daux to Fon-taine-beaux the place is buz-zin'

☆ 昼間のざくろ酒が効いた~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

見ごろ

2008年03月26日 | 
今朝8時の木蓮 今日でおわかれね

あとは花が開いてしまって散るだけ!

今年も楽しませてもらいました。


A | F#m | D | E7 | A | B7 | E7 | A | B7 | E7 | A |

A/A | A/A | F#m/F#m | A/A | F#m/F#m |

A/A | E/E | A/A | A ||
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

その後

2008年03月25日 | 
君子蘭の蕾が開きつつある。

赤いのが見えてきたぞ。


×××||:G | G |G/D7|G | G | C7| G/D7 | G/G7|

C| G | A7 | D7 | C | G |A7/D7| G |

G| G| G | D7| G| C| G/D7| G :||

G| D7 | D7×××| G || 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご案内

2008年03月24日 | オハナ・ウクレレ・パーティ
MATTさんの第33回ウクレレ・パーティの中で

iisanの世界(4)をやらせていただきます。

3月30日(日) 18:30開演

古河駅東口    SPANKY'S

☆ (1)(2)(3)とは違ったのをやります。

     ウクお仲間の皆さま お待ちしてます!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リハーサル

2008年03月23日 | オハナ・ウクレレ・パーティ
30日の古河、iisanの世界(4)に向けて助っ人お二人が
再び来てくれた。合奏の楽しさ厳しさを十分味わいました。
11時にスタート、昼休みを挟んで17時半に終了。 

ジンジャーさん、wakiさんお疲れさんでした。
お休みのところ、朝から貴重なお時間と為になるアドバイスを頂き
本当にありがとうございました。これから1週間がんばります。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽかぽか陽気

2008年03月22日 | iisan日記
ゆうべお月さんがきれいだったが、今日はいい天気だ。
「毎月ウクレレで出かけてるんだから、たまにはいい
でしょ、おとうさんの春物衣料買うのにサイズ見本が
一緒に来ないと」と家内の買い物に付き合わされたのは
10か月ぶりか。デパートまでいやいや付いて行った。
春らしいぽかぽか陽気で銀座ホコ天もすごい人人人。

売り場で試着していると声をかけられた。釣り仲間だったH氏だ。釣りの
方は早起きがつらくなり同じく引退したという。来年には定年を迎えると
言っていた。鮮魚売り場で初かつおを買う、さすが東京!そして小ぶりの
毛蟹を1パイ、春の毛蟹はうまいのだ。買物を済ませ今年初となる竹の子
ご飯の昼食をして、、、。  なんか急に春がきてしまったなー。

その後、一人メトロで渋谷に向かう。ハチ公前から109~西武方面にかけて
又人人人の波。アコデに行き2月に預けておいたウクレレの修理品を受け取る。
梅さんとしばし立ち話をする。お客さんで混んでいたな、さすが春の土曜日だ。

☆東京・静岡で桜の開花宣言  意外と早かった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加