iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

花咲徳栄初優勝

2017年08月23日 | スポーツ

                   

第99回夏の全国高校野球選手権大会で花咲徳栄が広陵を14-4で破り初優勝。

おめでとう! 埼玉県民の悲願であった深紅の大優勝旗を手にすることができました。

    
    
    
     
    

                                   
  8/24  朝日新聞埼玉版は両面見開きで伝えた。昨日は号外も配る大騒ぎ。

花咲徳栄高校は埼玉県加須市花咲にある学校法人佐藤 栄学園(本部大宮)系列校の
ひとつ。系列には平成国際大学、埼玉栄高校、栄東高校、栄北高校、埼玉栄中学校、
栄東中学校、さとえ学園小学校、埼玉自動車大学校、日本美術専門学校、学習サポート
センター。創業者の名前をとって”栄”が校名になっている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準決勝戦 | トップ | ホームコンサート »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっけにとられちゃった (jinjar)
2017-08-24 12:10:10
花咲徳栄が異次元の猛攻で、広陵を粉砕!
こんな、ワンサイドの決勝戦は、初めて見ま
した。
埼玉には、初の優勝旗の持ち帰り。地元は
湧きに沸くことでしょう。

この優勝旗は、今回の第99回で、使い納めに
なるとのこと。花咲が、そのまま、いただける
のかしら?

破壊力はすごかった (iisan)
2017-08-24 14:33:16
jinjarさん
1点返されたら4倍にして返す。
さすがの広陵も10点差には諦めるしかなかったでしょう。
加須市には県立不動岡高校がありますが、
公立校ではもう無理な話で花咲徳栄騒ぎに便乗してお祝いするしかないでしょう。
今日は県庁へ報告、パレードは後日かしら?
優勝旗はやはりレプリカで、本物は甲子園博物館行でしょう。
逃げなかった! (jinjar)
2017-08-25 14:40:39
決戦前、マスコミは広陵・中村を過大評価(?)し、
花咲が敬遠策をとるのでは、と予測する向き
もありましたが------。

なんと、投手陣は全打席、真っ向勝負し、三振
を二つ取り、ホームランを許さなかったのは、
あっぱれ!
気持ちよかった真っ向勝負 (iisan)
2017-08-25 15:14:24
jinjarさん
過去星稜の松井秀喜を5敬遠までして勝ち、ヒール役と
なった監督がいましたが、ファンの怒りをかいましたね。
綱脇・清水両投手は真っ向勝負で2三振を奪いました。
マスコミも中村君を持ち上げ過ぎた感があります。
優勝パレードは愛甲の大騒ぎ以来自粛となってるそうですね。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事