iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

動画の画質

2016年10月25日 | iisan日記

MATTさんのカメラで撮った動画は非常に鮮明なのに
マイ・カメラで撮ったものは鮮明さに欠けているような。
原因はスタンダード設定640X480画素で撮っていたためで
ハイビジョン1280X720画素に変えたら鮮明な映像になった。
撮影対象や用途によって画質も変える必要があるな。


 スタンダード画質  La Holo オハナ・ウクレレ・パーティ


 ハイビジョン画質 Yさんちの瓦屋根工事のひとこま。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のオハナ | トップ | 麻布~三田 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビジョン画質は素晴らしいのですが (MATT)
2016-10-26 23:58:43
その分ファイルサイズが大きくなってしまいますね。

今回iisanに撮っていただいた8曲のサイズ合計がカメラに入れていた16GBのSDカード容量の半分近かったのでちょっとあせりました。

すぐに外付けHDDに移し変えましたが、外付けHDDの容量が2TBあってもこの調子で動画を記録していくとじきに満杯になるのではと心配しています。
浦和ではありがとうございました (iisan)
2016-10-27 10:36:30
MATTさんの映像を見て初めてハイビジョン画質で撮ってみました。
確かに鮮明になりましたが、おっしゃるとおり容量に気を付けねばなりませんね、
ブログに記録として残すならスタンダード程度でいいかも知れません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む