iisanの自由日記

ウクレレのこと今日の出来事などを書きとめております。

麻布~三田

2016年10月26日 | 大江戸歴史散歩を楽しむ会

           

 13:00~16:30 テーマ:「慶応大学界隈を歩く」
    
 王子から南北線で麻布十番に向かう、昼食摂れずコンビニおにぎりになる。

            
    永坂更科入り口脇に麻布十番の由来碑があった。

                        
      以前散歩したときに観たきみちゃん像にまた会った。

              
    
               
     
  慶応大学訪問に合わせ麻布山善福寺にある福沢諭吉の墓に寄る。

                 
      
  広大な敷地だった大名屋敷跡が大使館やマンションになっている。

      
 谷地特有の坂の多さ。綱坂に接して慶応のキャンパスや三井倶楽部がある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画の画質 | トップ | 三田~芝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む