iisanの自由日記

ウクレレや散歩のこと、今日の出来事などを書きとめております。

出稽古食事会

2017年01月14日 | 小岩出稽古

銀座駅A3出口階段をのぼって地上に出ると雪が
ちらついていたのにはびっくり。2時~4時23名。
2005/1~2017/1  12年間といえば小1の子供が
いつの間にか高卒を迎える年だ。銀座大志満にて。

    
    
 shu-san ・yonakaさん・もりぞーさんありがとうございました!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月出稽古

2016年10月08日 | 小岩出稽古

   
    
 今年はラーメン屋ばかりだったので久しぶりに
 長寿庵に行き、あったかい天ぷらそばでした。

     
13:30~17:30 yonakaさん講師で
ハワイアンを1曲仕上げました。お疲れさま!

   
時間をたっぷりとって歌の他、PA・DI・イコライザーの使い方
なども学びました。11月からの練習曲もリクエストいたしました。

風邪の後遺症か体調悪く2次会は欠席しました。すいません!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月出稽古

2016年09月11日 | 小岩出稽古

 2016/9/10 小岩出稽古も11年と8か月経ちました。年とる訳だ。

   
      サンロード   昭和通り商店街   フラワーロード   喫茶:峰岸にて

    
       
音曲堂3階ホール 13:00~17:30  yonakaさん・shu-san による稽古。

   
                    
 2次会は鳥正、鱧の天ぷら、秋刀魚の塩焼きなどなど

   
               
     21時頃、昭和通り商店街を歩いて小岩駅へ向かう。
     亀戸・錦糸町・浅草橋・秋葉原と乗り換えのため下車
     だんだん少なくなる車内のメンバーたち。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月出稽古

2016年07月09日 | 小岩出稽古

   
shu-san  yonakaさん もりぞーさんとすっぽんでラーメン昼食、
このあと峰岸でお茶。マスターから小岩再開発の話を聞いたりする。

             
 1時~3時yonakaさん1曲。3時~5時半shu-san2曲。

    
   
  外は雨降りでしたが静かな3階ホールで稽古は続く。

       
    七夕飾りのフラワーロードに出ると雨は上がっておりました。

      
   鳥正の生原酒18~19度を3本と豪快1本が蒸発。2次会も12名。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月出稽古

2016年06月11日 | 小岩出稽古

2016/6/11(土) 梅雨入りながら晴天の蒸し暑い日でした。

    
 昼食組は4名、鼈で熱いラーメンのあと茶店でアイスコーヒー休憩。

   
    
 13時~17時半ハワイアン3曲・ソロは2つの弾き方で1曲稽古。

    
 18時~20時半 2次会は鳥正で。6月なのに生カキ食べてしまった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊東合宿 4

2016年05月31日 | 小岩出稽古

        2016/5/29(日)小岩出稽古組伊東合宿2日目。
     朝食後shu-sanのお薦めで来宮神社へ行くことになり
     10:40~タクシーで伊東駅へ。伊豆急で来宮下車。

           
           
    
               

    
    
    
    
               
                        
   御神木は樹齢2000年といわれる大楠。迫力ありました。

    
    
 来宮駅のロッカーに荷を入れたまま急な坂道を下り熱海市内の中華店へ。
 坂をのぼって帰るのもきついのでタクシーで来宮駅に行き、荷物を積んで
 から熱海駅に着けてもらう。女性陣はショッピングして帰ったのかな?

 解散後熱海13:38発の上野東京ライン小金井行きに乗るが鈍行のため
 小田原で新宿湘南ライン高崎行き快速に乗り換えた。連絡はスムースで
 大宮で宇都宮線に乗り白岡駅に16:06着。湘南方面が便利になりました。

☆ shu-san/yonakaさんのから写真を一部いただきました。
  参加の皆さんお疲れさん、幹事さんお世話になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊東合宿 3

2016年05月30日 | 小岩出稽古

          
     
         
    
 18時から夕食で食堂に集合、地の魚を中心にすごいボリュームで腹いっぱい!

    
    
            
           
          
    
   夜の部です。皆さん22時半まで目いっぱいウクレレを弾いてました。

         
        
    入浴のあと幹事部屋に全員集合して2時近くまで呑み会。
    本日の保養所利用者は我々のグループだけでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊東合宿 2

2016年05月29日 | 小岩出稽古

    
    
               
    
  14:30~ yonakaさんが持参したPA一式、稽古会場のセッティング終了。

    
    
        
    
    
    
            
    
    
    
    
 この辺からピンとが甘いなと思ったらiso6400になっていて翌朝まで気づかず。

            
     
    
 15:00~ 昼の部、各自オープンマイクで挨拶代わりの演奏やフラ披露、
          最後にyonakaさんのハワイアン3曲弾き歌い講習会。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊東合宿 1

2016年05月28日 | 小岩出稽古

早いもので小岩出稽古も11年と5か月を経過しました。
12月に訪れた伊東へ合宿稽古に再び向かっております。
 gon-sanが見送りがてら越乃寒梅を差し入れしてくれました。

      
  12:00発踊り子115号東京・横浜・小田原から16名。

    
    
    
 各自駅弁屋で買った好みの弁当を見せたり食べたり旅ならではの気分。

    
            
    伊東に着くまでにはちょうど一升瓶が空になりました。

 
   
       
山の上に合宿するNECの保養所が見えます。改札からタクシー乗り場へ。

                   
   すばらしい施設とすばらしい景色が出迎えてくれます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月出稽古

2016年04月09日 | 小岩出稽古

2016/4/9(土) 小岩出稽古に行ってきました。

   
  昼はラーメンにするかそばにするか意見が分かれましたが、
  すっぽんで中華そば。Minegishiにてお茶してから音曲堂へ。

                       

    
1時~3時yonakaさんによる講習、資料・内容ともとても良かったです。
3時~5時半shu-sanによるウクレレソロは先月に引き続きクイ・リーの名曲。

   
               
 今月の参加は12名とっても中身の濃い稽古でありました。

                
    
  駅前に移動し居酒屋で2次会、”獺祭”純米大吟醸50 たちまち蒸発しました。
   獺祭の”獺”はかわうそのこと。NET調べでは通販価格9,500円だってさ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加