いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

亀の子だ わし (*^_^*)

2017-04-19 12:35:27 | Weblog



ジュート麻(黄麻)で
作ってみました

亀の子だ わし

まだ実際に使ってみて使いやすいかどうか
なんとも言えないのですが、

以前にヘンプ麻で作った時には、

泥つきの根菜類(芋やニンジンや大根等)をごしごし洗えて

さらに力を入れたら表面の皮を薄く削げる感じが好評でした。


合成繊維と違って万が一糸屑を食べてしまっても心配もないです。

糸を藍で染めたものは、防虫効果もあり、変な臭いも付かないのでとても優れていました。


カッパの皿洗いも
自然素材で
本物さながらに作ってみたくなります!
…って



本物誰か見たことアルデスカ?




カッパドキアをまたまた検索してしまいそう(笑)


ジュート麻の亀の子だ わし


本日の桜 ご近所まだまだ順々に咲いています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀河のおへそ | トップ | まとうをまとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL