いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

つるつるな葉、花より出でて花より華やか(笑)

2017-06-22 21:42:49 | Weblog



花が先か葉が先か

っていうことも 
気にならなくもないけれど、

花が先か葉が先か実が先か種が先か

ってなってくると万物生成の摩訶不思議としかいいようがありませんね。
あ、根っこも忘れずに。


鶏が先か卵が先か、の

植物版を思い付きましたとさ。


……藍より出て藍よりも青し

最近、庭先の植物を眺めていると、
花のような葉や
花のような額や
かと思うと 
葉のような花  
色や形の意外性に
よく驚かされます。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の晴れ間に 不思議な植... | トップ | 棒針編みは縁(ふち)から中心... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL