もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

定年ピカ

2017年04月24日 | ことば遊び
     

低燃費化ていねんぴか】 と 送ったつもりが誤変換。

 
働きづめで定年のときには毛髪が・・・






   
     .  




ジャンル:
ネタ帳
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東原桜並木 | トップ | 動画結合 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (らいちゃん)
2017-04-24 06:37:12
定年にもなれば、男性は頭髪が少なくなったり、ピカピカになる人が多いですね。
私もそうです。人の事は言えません。
また、収入も減ることから退職金で低燃費の車に買い替える人も多いかも知れません。
退職者の的を得た誤変換でした。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-04-24 07:18:19
 >定年ピカ
まだ現役の磯野波平さん(サザエさんのお父さん)が
自分より 年下かと思うと
微妙な気持ちです(^o^)

らいちゃん  へ (iina)
2017-04-24 09:08:05
> 懲らしめのため傍を歩いて脅したり、何度も檻をたたいて怖がらせた後、一晩留置いて、翌日の夕方に放してやりました。
アライグマ捕獲器に、「飛んで籠にいる畑のカラス」 が 入っていたので、懲らしめて解放したのは今後の警告になったと思います。
仲間にも  「らいちゃん家に近寄っちゃダメだぞ!」 と伝え 悪戯しに来ないと思われます。 


> 定年にもなれば、男性は頭髪が少なくなったり、ピカピカになる人が多いですね。
加齢とともに仕方ありません ( ^ω^)・・・。

 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-04-24 09:26:29
いま、山桜が 山肌をまだらに染めて春らしさを演出しています。

久住高原のツボミのハルリンドウは、クリスタル観いっぱいです。
野草たちの不思議でした。


> まだ現役の磯野波平さん(サザエさんのお父さん)が自分より 年下かと思うと 微妙な気持ちです(^o^)
そうなのです、波平さんはまだ現役で会社に通っていたのです。 頭がビカっと光るのは遺伝があるのだと思わせられます。

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL