もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

花言葉

2010年03月02日 | 笑撃画像
LOVE















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩くトラバント | トップ | 旅疲れ猫 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花びらが (おくだっち)
2010-03-02 08:52:13
相手に心を伝えてくれたらいいですね。

一緒に座っている目の前に、自然に舞ってきて LOVE 

いいですね^^
本物の花言葉 (ムツゴロウ)
2010-03-02 11:02:29
ほんものの花びらでかたどる花言葉ですね。


花の命 (motoko)
2010-03-02 15:58:35
今日は。
身を削って、書いた言葉ですね。
想いが届いて、悲しみに終わりませんように!!。
若かりしころを、思い出しています・・・。
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-03-02 18:24:47
正しく「花言葉」ですね。

「LOVE」「愛」は、何の花の「花言葉」なんでしょう。
愛の花 (鷲谷芝嵐)
2010-03-03 07:14:11
菊の花のように見えますが、何の花かな?
えっ、愛の花・・・・
コメントに 花ことば (iina)
2010-03-03 09:06:47
(おくだっち) さん へ
給与をもらっても、使い道を知らないので、タイプライターやスケートを
買いました。
ミュージカル映画を観て、レコードを買ったものの対訳がないので、英文
を打ち訳そうとしたのです。
結局、その映画の訳だけでした。いまも部屋の片隅に残っています。
「屋根の上のバイオリン弾き」なのです。
iinaが入社して、3年後に初任給の倍になった時代でしたからこんな贅沢な
使い方ができました。
スケートも、数回しか使わず仕舞いでした。


(ムツゴロウ) さん へ
まさにホンモノ指向です。
使ってみたいでしょう。


(motoko) さん へ
きのうは寒くて、iinaが散歩した公園も人はまばらでした。
その前の日は、落語を聴いて一日席に変わっていたので、公園を経由して2駅先まで
歩いて周遊しました。
やはり、公園内の方が花も咲いていて変化があって好いです。なにより車にはねられる
危険がなくて安心です。
それでも片道40分ほどですから、温まりました。
途中の図書館で読書すると、暖房つきで暖かく座る席をさがすほど混んでました。
冬場なので汗はかきませんが、山本周五郎小説に汗の代わりの涙を流しさっぱりしました。


(銭無のとっつあん) へ
iinaが入社したころにカップヌードルが発売されて、残業のときに
よく食べてました。
ひまになった今頃になってその味がなつかしく思えて食べたりする
ようになりました。

「花言葉」の花が、何の花かは申しにくく菜の花かなぁといいたい
のですが、どうにも季節外の秋桜のようです。桜がつくから許して。
m(__)m



(鷲谷芝嵐)さん へ
ムコどの。
やはり、若いころは恋して、花びらに託して吹き飛ばしLOVEをかたどらせたとは、真に愛の花ですぞ。
藤田まこと が亡くなり、惜しい俳優が逝きました。残念!


コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL