もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

近所の花

2010年05月13日 | 神奈川圏
モッコウバラ









いまが ちょうど盛りです



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔2つ | トップ | eながめ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-05-13 08:25:02
ご近所にも、見事な花がいっぱいですネ。
この黄色い花は、モッコウバラと言うのですネ。
ひとつ解決しました。

ありがとうございました。m(__)m
モッコウバラ (六五六)
2010-05-13 10:57:43
この花は、いまあっちこっちに咲いていますね。
名前までは知らなかったです。

藤も咲いています。
コメントに おれい (iina)
2010-05-14 09:22:06
(銭無のとっつあん) へ
中将姫の足跡は、当麻寺だけではないのですね。

若いころ、普通の日に友の家に遊びに行ってお雑煮をご馳走になったときに、
その母親の体験談を何の脈拍もなく頭をよぎりました。
家に帰るとひとがいたので、いろいろ話をしてお雑煮を作って食べてもらった
そうです。幾日かして、おまわりさんがこれこれの男が家に着たでしょうと訪れ、
実は泥棒であったらしく、もてなしたお雑煮にほだされて警察に自首したといいます。
おまわりさんからは、見知らぬ者に注意するよう諭されたといいましたが、
奇特な話でした。
その友とは、いまもつきあっています。

刺客が改心するというのも、あながち作り話ではない気がします。
モッコウバラは、新聞の記事でその名を知りました。ついでにいうと、我が家の
塀に咲いています。藤はちがいます。m(__)m




(六五六) さん へ
黄色のモッコウバラが、いまアチコチに咲いています。
つつじも青空に生えてきれいですね。
梅雨の前のたのしみです。

TB(おとぼけ小母さん♪)  へ (iina)
2010-05-14 09:34:06
あしかがフラワーパークに咲く花々は綺麗です。
白フジが珍しいですね。12枚目の全景写真に色ちがいがはっきりしています。
きのうでかけた公園に白い藤があったので、撮っておきました。またアップする予定です。
ソフトクリームの花も、二輪咲いておいしそうです。
ピザといっしょにお腹にしまったのでしょうが、喉がかわきませんでしたか?

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
あしかがフラワーパーク~2 (おとぼけ小母さん♪)
先日に出掛けた花盛りの あしかがフラワーパーク です。 花の咲く時期に合わせて花の色合わせてもパッチしで どこを向いても綺麗で心地良かったです♪ {/face_suki/}  私も庭の花の植え込みに気を使っていますが、植え場所をチェックせずに 好きな花を買って、...