もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

スウィング

2016年09月18日 | 笑撃画像
イェィ
    猫
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城端曳山&麦や・こきりこ | トップ | To be to be  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のパフォーマンス (らいちゃん)
2016-09-18 05:50:51
一本足立ちの猫ちゃん、見事なパフォーマンスですね。
後ろの3匹の猫ちゃんの彼女を見る目が素晴らしいです。
よく撮れた写真でした。

>ちょうど富山を宣伝すべく県内の祭をしているというのに、この体たらくでした
タイミングが悪いアップで失礼しました。
富山に限らず、各都府県の市議・県議達の良識の無さには嘆かわしいものがあります。
公私の区別がつかない人たちに良い政治ができる筈がありません。
有権者は、地縁・血縁で選ぶのではなく、人物本位で選んで欲しいものです。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-09-18 06:19:34
見事な一本足ですね \(◎o◎)/
仲間の羨望の眼差し・・・が印象に残ります
「たまたま珍」なのでしょうか
ナイスなショットでした。
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-09-18 08:59:54
「もみない」を、いままで一度 ”も見ない” です。

>カエルを煮て食って、あまりのうまさに、「もみ」と名付けた ・・・ 「もみない」の語源はカエル料理からだった
日本書記の時代の吉野の村人 ”も皆い” 使った言葉だったとは、あまりに古い言葉でした。

いま現代人が使うと、その解釈を巡って ”もめ(み)ない” かと不安です。  ・・・ 失礼しました。




>一本足立ちの猫ちゃん、見事なパフォーマンスですね。
おや よく見ると、一本足で立ってました。^^

(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2016-09-18 09:08:37
大分県の豊後大野市 「原尻の滝」の ヒガンバナが、かやぶき屋根を背景に美しいです。

リンクされた 原尻(はらじり)の滝は、まるでナイアガラのようでしたネ。
富山のつくりもん祭でも、案山子を飾っていたのを思い起こしました。毎年9月23日を中心の祭です。^^
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/9d9e61305d78eaef3d57ee34ec47d37c



猫のダンス (グランマ)
2016-09-18 12:17:56

iinaさん
先頭の猫を驚きと羨望のまなざしで見ている猫たち
いつも楽しいブログを楽しみにしております

実は朝コメント書いたつもりでしたのに
失敗してしまったのか・・・
改めて投稿します
いつも失敗ばかりしているグランマです
(グランマ) さん へ (iina)
2016-09-19 10:09:18
紅白の彼岸花が、よく描けています。 ^^

iinaも4日前に、メルヘンな彼岸花を採り上げていました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e26b388b0466466829146895e5ab032d

また、オコシください。



コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL