もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

ミッション・インポッシブル

2011年12月21日 | 映画
「ミッション:インポッシブル」四作目の「ゴースト・プロトコル」。この正月映画を観てきた。
公開2日目の土曜日の鑑賞なのにそんなに混んでない。彼方此方にシネコンが出来たため入りが悪いのか・・・。閉鎖されては、家から手軽に映画館に行けなくなるので、応援しなければ・・・。

見せ場であるドバイの世界一高い828mビルのアクションは、スカイツリー634m完成間近かで見応えある。
主人公は007のように任務を絶対に遂行するであろうから、そのぶん新作のようなときめき・・・・は薄らぎ安心・・して観ていられるが、目を見張らせる場面が次々に展開し、荒唐無稽ぶりを随所に発揮し、とにかく面白い
全力疾走するトムクルーズに納得する映画だった。

新顔のメンバーに見覚えあるが思い出せなかった。キラリと光るオーラを感じたので、気になってブログ巡りして合点した主は『ハート・ロッカー』の主人公を演じたジェレミー・レナー。つい先日のスカパー無料放送日に観たぱかりだったのに・・・。



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 笑撃780 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-12-21 05:39:44
こんにちわ
昨日テレビのCMでみて、
面白いのかなーと思いましたが
イイナさんのお墨つきなら
面白いですね☆
トムクルーズもいつまでも
若いですねー
おはようございます (楽母)
2011-12-21 08:28:58
私も19日に観てきました。
朝一上映のなので少なかったです。
もっとも、時間をちょっとずらして他のスクリーンで吹き替え版もやってたので、最近は吹き替え版が流行りだから、そっちが多かったのかも。
今年、洋画が(わたし的に)不作だったけれど、これは文句なしに面白かったです。
トムクルーズ・・・若い (鷲谷芝嵐)
2011-12-21 10:31:02
トムクルーズって49歳だってね~、聞いたビックリ、若いね~。
TBを・・・ (Julien)
2011-12-21 10:58:59
有難うございました。
この映画は、面白く見ることが出来ましたね。
日本の映画ではとてもとても・・・。
正月映画で、どのくらい観客を動員できますか。
まあ、お金を払ってみても損はない作品です。
こんにちは。 (ハイジ)
2011-12-21 11:59:19
おもしろそうですね。
観たいな~。
Unknown (ぼたん)
2011-12-21 12:01:03
ミッションインポッシブル4作目なんですね。
ちょっと思ってましたけど、面白いなら見てみようかな。
洋画 (らいちゃん)
2011-12-21 12:35:36
皆さん洋画が好きなのですね。
ゴースト・プロトコルは迫力がって面白そうですが、私は映画があまり好きでないのでゴメンナサイ。
矢張り歳なのでしょうね。
Unknown (イヴォンヌ)
2011-12-21 19:22:55
ミッション・インポッシブル見てきたんですね♪

これはおもしろいですよね~先日1話をテレビで再放送みてやっぱりおもしろいって思ってまた見たいなぁ~って思ってたところです!
映画界 (sakurai)
2011-12-21 21:38:14
全体が沈滞気味ですからね。応援しましょう!
とっても面白かったです。バランスがとっても良かったです。
commentに (●^o^●) (iina)
2011-12-22 09:18:10
(ガンガンガン速)さん へ
富士山が見えると、何か得した気分になり、幸先が善いです。 その意味からも信仰の山です。
我が家からは、頂だけ望めます。

全力疾走するトムクルーズも好いです。




(楽母) さん へ
面白かったですね。そのうえ、新しい要素も詰まってましたから満足です。例えば、砂嵐、
フロントガラスのカーナビ、駐車場etc・・・
字幕で観ましたが、ひさびさにスカッとした映画でした。
たしかに”勝手知った”敵地を秒刻みで 弾をかわしながら 仕掛け走りまわる手際は 
できすぎで違和感もありますが、この『スパイ大作戦』シリーズなら許しちゃう。



(鷲谷芝嵐)さん へ
少し目の日本海は、荒れるイメージとは遠く感じますが、よく見ると雲が空を覆っています。

トムクルーズは、49歳でしたか。




(Julien) さん へ
テンポよく散りばめられた場面展開に、ジェットコースターのように駆け巡った映画でした。

もういちど観て、おさらいしたいと思えます。




(ハイジ) さん へ
ぜひ、ご覧ください。おすすめの映画です。



(ぼたん) さん へ
「ミッション:インポッシブル:ゴースト・プロトコル」は、iinaは面白いと思いました。
でも、わんちゃんたちの尾は白くないですね。



(らいちゃん) へ
きょうの冬至は、昼間がいちばん短い一日です。
明日から、一日一日 日が長くなっていきます。



(イヴォンヌ)さん へ
西陣界隈で仕事したことがありますから、北野天満宮にも何度か参拝しました。
小社の祭壇に、猫が我が物顔で寝そべってました。

インポッシブル・シリーズは面白いです。




(sakurai)さん へ
真に怒涛のジェット・コースター展開でした。それで、タイトルにゴーストをつけたのね。

ことしはゴーストを冠する映画は、2本とも面白かったです。
はい、もう1本は「ゴーストライター」です。
この映画はサスペンスで、行く末が予想できず、生存安泰のイーサンと対比される作品です。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4ea4e3d641fda8990e0c3f5a24a9ac18
Unknown (tamirin)
2011-12-22 09:20:49
カッコイイですよね~
TBに 返信します   m(_ _)m (iina)
2011-12-22 11:37:04
(萬歳楽の酒飲み日記)さん へ
当方は、全作観るミッションを果たし、本作もたのしめました。
あれほどのハイテク機器を駆使したスパイ活動をしているのに、高層ビルを外から侵入しなければ
ならぬ意味をイマイチ理解不能でしたが、なるほど萬歳楽さんのような高所恐怖症の方向けに構想
(高層)したのですね。



(映画と読書とタバコ)さん へ
よくこれらの写真を集めましたね。これこそ特殊なミッションと思えます。
全高(尖塔高)828mは世界一、軒高(ビル本体の屋根の地上高)636mでもスカイツリー634mより高いですね。(^^ゞ
目まぐるしく展開したので、記憶にありませんが、銭形警部みたいなロシアの捜査員(?)でしたか・・・。



(Akira's VOICE)さん へ
「3作目」は後半,失速しましたか。
BRに録ったままなので、こんど観なおしてみます。
録るのはいいけど放置したままになることの方が多いです。映画は録らず借りた方が賢明かもしれません。



(花ごよみ)さん へ
ロシア、ドバイ、インドと観光できました。
ドバイの超高層ビルへも行く気もありませんから、そのからの眺めをアクションつきで愉しめgoodでした。
バブルがはじけ無理して造ったこのビルの行く末が心配です。



(映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)さん へ
分析官を演じたジェレミー・レナーに着目とは当方と同じでした。『ハート・ロッカー』と本作の
2本目でした。

インドのムンバイでは、「スラムドッグ$ミリオネア」で、クイズ司会者が登場してました。
インドでは超大物の俳優ですから、あるいは踊りだすかと期待してました。




(ただの映画好き日記)さん へ
予告CMを繰り返し観た後の本編では、ほどよい高層ビルのシーンでしたからしつこさ感はなかったです。

まだまだ続く余韻を残しての幕でした。




(538ねん)さん へ
新宿ミラノでご覧でしたか、懐かしい。
IMAXシステムは未体験ですが、対応映画館を知っているので、一度 見たい です。

たしかに、いろいろと伏線を張ったのが散見されてました。
Unknown (ひし)
2011-12-22 20:41:07
TBどうもです。
ハリウッドは、続編のオモシロさをどんどん進化させてきてますね。
ジェレミー (ituka)
2011-12-22 22:48:45
『ハート・ロッカー』で新星のように現れ、ベン・アフレックの『ザ・タウン』で不動の地位を確立したのではないでしょうか。
そして今作の出演と確実にキャリアを積んでいる感じです。
今後の彼に目が離せない(笑)
コメントと TBに 感謝します (iina)
2011-12-23 09:56:10
(ひし) さん へ
続編も善し悪しで、このシリーズは面白さが進化してでした。



(ituka)さん へ
ジェレミー・レナーの出世作を教えていただきありがとうございました。
ご縁があったら、観てみたいです。




ミッドナイト・蘭 さん へ
映画のこともさることながら、トラックバック (44) に目をみはりました。iina宅へのコメント放投など
の努力あっての成果だと感服するばかりです。
ただ、コメントは5ですからTB以上に発展しないもどかしさがあります。交流を求める派と拒む(筆不精)派
が混ざるのは仕方ありませんが、日本のブログの限界でしょうか。

ところで、ミッドナイト・蘭さんの本題の解説の超高層ビルとコンピュータールーム侵入シーンの対比になるほど
と思い、チームワークへの言及も納得させられます。
ただただ面白い映画を観たいだけで映画館に足を運んでいますが、そんなことをつらつら考えました。




daisuki-johnnyさん へ
救命ワイヤーに吊られてのシーンにドキドキしませんが、ワイヤー消去をどのように処理するのかと
思ったりしました。
砂嵐は本物かCGか不明ながら、続々と目を見張るシーンの連続に、大いに満足しました。
TB(映画的・絵画的・音楽的)さん へ (iina)
2011-12-27 10:27:07
それにしても出演者の経歴を披露するなどたくさんの映画を観ての解説に目を見張りました。
それに、役者はタフでないと務まりませんね。
TBに ひとこと (iina)
2011-12-29 11:20:50
(ディレクターの目線blog@Seesaa)さん へ
どうしてブログを2つ経由しているのか謎ですが、直接にTBを貼ればよいものをと思うものです。
TBをいただいた者としては、わずらわしいことこのうえないです。



(うりぼうのシネ煉獄)さん へ
面白かった映画でした。
ことしの一押し映画を選ぶのを悩みました。結局「ゴースト・ライター」にしましたが、作品の
毛色がちがうのでサスペンスは此方、アクションはM:i:4としたいです。
いずれも「ゴースト」なのが奇縁となって効いています。


 
(事務職員へのこの1冊)さん へ
むかしは、小中学校から映画鑑賞に連れて行ってもらったものです。
テレビもその頃より普及していますから、映画は個人の自由として家族にゆだねられている
のでしょうか? 学校が連れて行くにはこのシリーズは選ばれないとは思いますが、実態は
どうなのか興味があります。

中学のときに鑑賞した映画館で、「007は殺しの番号」を予告篇で見せる粋な計らいというか
映画館の陰謀かは不明ですが、そんな時代でした。

「ガス人間第一号」 の記事を拝読しましたが、1960年の作品でしたか? 怖くも気になる映画
で観ましたが、iina宅でもちょっぴりブログで触れました。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/b20152d2686b3995593ad1ece1334760
TB(David the smart ass) さん へ (iina)
2012-01-14 10:33:31
「アイリス」をテレビ放映中に観ました。
かみさんが韓流ものぶかり観て、たまたま予告編にあおられて観てみました。
なかなか次がたのしみな仕立てになっていて面白かったです。ただ、ラストが寂しかったです。
原本を立ち読みしましたが、ご同様な結末でした。
その後、続編が映画になりましたが、どういう筋立てか興味はありましたが、・・・観ていません。

ゴースト・プロトコルな話は、なにもアイリスばかりではありませんよ。
『ボーン・アイデンティティー』は、まさにそんな映画でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://www.mi-gp.jp/ 本作はテレビドラマ『スパイ大作戦』を映画化したもので、1996年の1作目から数えて4作目。 前作は記憶に残っているんだけど、最初の2作は観たと思うんだけど記憶に残っていない。 トム・クルーズ本人が演じたという上の画....
ブラッド・バード監督 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
2011年もそろそろ終わろうとしてます。 いろんな事があって大変な年でした。 残す公休日も今日(20日)と27日のみ。 タクシー運転手、基本、暮も正月もあまり関係ないっすからね。 今日は女房から年賀状を頼まれ、27日には大掃除を言い遣ってます。 だもん...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Akira's VOICE)
イーサン・ハントが大人になった!  
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (花ごよみ)
トム・クルーズ主演のシリーズ第4作目の作品。 監督はブラッド・バード。 クレムリンでの爆破事件が発端。 米国極秘諜報組織IMFに属するイーサン・ハントと、 彼のチームが罠に落ち、 爆破事件の容疑者に。 政府は「ゴースト・プロトコル」を発令。 IMFの存在を抹消....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) ジェレミー・レナーはやっぱりいいね!
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (ただの映画好き日記)
IMFエージェントのイーサン・ハントは、ロシアのクレムリンに潜入し、コバルトという男の情報を取り戻すというミッションに参加する。
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (迷宮映画館)
とっても良く出来ました!面白かったです。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (538ねん。)
土日かけて予習してた「ミッション・インポッシブル」 その結果を生かそうと見に行って来ました 新宿ミラノまで「ゴースト・プロトコル」を IMAXシステムじゃないけど、いちおう東京じゃ一番デッカイ スクリーンでの鑑賞 それなりにお客さんが入っているのは判るンだけど ...
[映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (♪HAVE A NICE DAY♪)
面白かった~~~! まず、音楽 あの曲から始まると何故だか、まずテンションが上がる そして なんと言っても、ドバイの高層ビルのシーン! ひゃ~~~!トムちん、凄すぎる! だって、あのシーンは本人が宙吊りだそうですからああああああ ああ、もう拍手喝采です! ...
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 このシリーズの方向性とは (はらやんの映画徒然草)
トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作です。 監督は
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 4作目にして遂に映画化! (映画のブログ)
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、...
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、    ...
ミッション・インポッシブル (映画的・絵画的・音楽的)
 『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作は、隅々までアクション映画で、見ている時はそれこそハラハラドキドキさせられ、手に汗を握りますが、見終わった途端に何も残らず消えてしまう感じになります。それでも....
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。なお、『ミッション:インポッシブル』、『M:I-2』、『M:i:II...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (うりぼうのシネ煉獄)
 年を取っても頑張るトム・クルーズの最新作、「ミッション・インポッシブル」を観てきました!  観る直前まで気づきませんでしたが監督はあの「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」のブラッド・バード!「Mr.インクレディブル」はスパイアクション....
ミッション・インポッシブルを全部観るPART4 ゴースト・プロトコル (事務職員へのこの1冊)
トム!これまで「ミッション・インポッシブルを全部観る」シリーズでいろいろ文句をた
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」アクション最高! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ミッション・インポッシブル] ブログ村キーワード  そんなわけで、新年明けて3日目。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。で、年明け1発目は、昨年末観ていながらUP出来ておりませんでした、こちらの映画からまいりたいと思います。  前作から5年、シリーズ最新...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 安心なのはいい映画なのか?まおもろいからいいか(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...
映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」~劇場で (David the smart ass)
トム・クルーズ演ずるイーサン・ハントが活躍する「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を見てきました。 久しぶりに字幕見てきました。吹...