もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

上野動物園

2012年03月26日 | 東京エリア
上野動物園の無料入場券をもらったので出かけてきた。
パンダは雨の中をメスのシンシンは、ご覧のようにうろうろ動きまわって人を集めたが、隣の柵のオスのリーリーは寝そべっており、立ち去る人が多い。
ライオンの咆哮にでくわし、東京中に轟き渡るかのようだった。檻の中にはいっているから安心していられるが、こんな凄みのある咆哮を耳にすると震えあがる。まさに、百獣の王だ。

トラは、対面から歩いて洞窟下の窓枠の傍に雨宿り。手を伸ばせば触れる距離にむこう向きにくつろぐ。

ゴリラは、洞窟の中に身を寄せて寝るばかり。


パンダを目当てに上野動物園に行ったけど、この日はライオンの咆哮に軍配を上げることにした。

[ 上野動物園② ]



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ハート卵 | トップ | 上野動物園2 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2012-03-26 10:21:07
≪上野動物園の無料入場券をもらったので出かけてきた≫
私はよく上野には行きます。
でも、もう何年も動物園には行っていません。
返信する
ぱんだ~ (cyaz)
2012-03-26 12:43:09
iinaさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

やっぱり東京にパンダがいることは嬉しいことです。
上野にいない間は神戸の王子動物園で見てました(笑)
王子のパンダはいつも寝てばかりで、それに比べると、
シンシンもリーリーも元気です^^
ガラス越しでないパンダは、岩合さんの写真展で見せてもらいました!
返信する
十数年行ってないな~ (鷲谷芝嵐)
2012-03-26 13:04:30
もう十数年行っていないな~。
返信する
パンダ♪ (ヤマザキ)
2012-03-26 14:25:30
TBありがとうございました。

私も「ライオンの咆哮」を聞いてみたいです。
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-03-26 15:17:29
ライオンの咆哮~聞いてみたい♪
そんな珍しい 状況に遭遇できたなんてラッキ~!
パンダより絶対いいわ!
返信する
Unknown (tamirin)
2012-03-26 23:05:23
上野は良く行きますが
動物園は。。。
子供時代しか。。。
18年前い行ったのが最後かな・・・
返信する
commentに パンダ (iina)
2012-03-27 09:03:31
(ippu) さん へ
国に加入するより有利なので厚年基金に移行するのに、企業あるいは業界の人員構成や年齢分布が常に
優良とは限らぬことを見落としたようです。
斜陽化した厚年基金は、予定利率が5.5%なのにゼロ金利政策を国がとっているため、年金財政を更に悪化
させています。
また、学術経験者の派遣が必須条件になっていて、多くの官僚たちが天下りして、事務は知っていても運用
は素人衆で、AIJの餌食になったとは悲しい話です。

そもそも、厚年基金制度に問題あったことになります。あくまで予定利率以上に運用できる環境が必要です。




(cyaz) さん へ
パンダがなんだといっても、やはりかわいいですね。
ただ、ガラス越しに見物というのも味気ないです。それほど大切にされているということでしょうが、
気ままにわがまま放題なのでしょう。
ライオンが吠えるのは何度か聞いたことがありますが、咆哮はすさまじい迫力でした。動物園内と
いうより東京中に響き渡るような底力のある野生の咆哮でした。



(鷲谷芝嵐) さん へ
幼いころ、ヤツメウナギの丸薬を両親が目の保養に飲んでいてもらったことがあります。
「ヤツメ」ウナギがウナギではなかったとは、シランかった。「奴め」、ダマしたな
せいぜい、ウナギを食べようと思ったら、ことしは高騰しているようです。




(ヤマザキ) さん へ
パンダは人気者でした。竹を食べるところを見たかったな。

映画のオープニングでライオンがほえるMGMスタジオのガオーどころの比ではなく長い咆哮はすごかったですよ。




(ぼたん) さん へ
冒頭の3匹の犬は、MGMスタジオのライオンのように風格がありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=BwCB86apDvI&feature=player_embedded
実際の咆哮は、こんなささやくような声でなく、長~くて凄まじいものでした。



(tamirin)さん へ
ドラマは、なにかと制約され勝ちなのであまり観ません。
映画は観ますよ。
動物園は、こどもが大きくなると行くのも遠のくものですね。
返信する
(京の昼寝~♪) の cyaz さん へ (iina)
2012-03-28 10:10:03
パンダを見るために神戸まで遠征とは豪勢です。
関東の人間が中華料理を食べるのに横浜中華街に行かなくて元町の中華街に行くようなものです。
もっともパンダがいなかったので仕方ありません。

「ぐるっとパス」を買うと上野動物園の入園料がフリーとは嬉しい特典です。
ポストもパンダ人気にあやかろうとしてましたか。
iinaは、パンダ人気に焼きもちを焼く象を見ました。

「神代植物公園」にご無沙汰してますが、これから花見にいいですね。ついでに蕎麦も食べたいです。

返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事