もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

飛翔

2013年08月07日 | 笑撃画像
飛ぶ瞬間

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正義 | トップ | ローン・レンジャー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎飛翔 (らいちゃん)
2013-08-07 09:51:25
虎もネコ科の動物なので木に上るのは得意なのでしょうが、降りるのに苦労しそうですね。
ネコは高いところから落としても回転して着地しますが、虎は4本足で重い体重を支えきれるのでしょうか?
心配です。

虎と言えばタイガースもそろそろ落ちそうな感じであり、今年もジャイアンツの独走が始まりそうですね。

中国人のマナーの悪さには困りますね。
中国人は自分たちの行動が世界基準とでも思っているのでしょうか?
中国には恥の文化が無いようですね。

強者の論理が正義となるのは、過去から世の習わしでもありますね。
強者に対抗するには非武装中立ではだめですね。
(らいちゃん) へ (iina)
2013-08-07 10:41:41
勝負服は、意識して着こなすのですね。
物事は、ひとの意識づけで心がけも変容するでしょうから、着た効果が得られそうです。
ただ、相手がいる場合は意識しすぎると逆効果の一面もあるかもしれません。

論語のゆきわたった中国に、モラルがないと世界から名指しされるのは皮肉としかいいようがありません。
昨朝の報道で一番顔をしかめたことは、トイレの水を流さぬことです。後に使う者への気遣いをしない嫌がらせです。 
    ・
    ・
    ・
これは、中国国内の事情が一日に1度水洗トイレの水を流すことが、世界では非常識と批評されているのだそうです。
トラ (六五六)
2013-08-07 12:42:25
虎は、ネコ科だから木登りするのですね。

既成概念にトラわれるとダメですね。


虎が木のぼり~ほんとら (延岡の山歩人K)
2013-08-07 17:23:06
虎が獲物をトラえようと飛んだところですか
地面に落ちたら イタイガー ~と言いますかね
ダジャレばかりですみませんが、トラはネコ科なんですが
木登りは出来ないそうですが~不思議ですね


「空から日本を見てみよう」~iinaさまはよくみられてますね
私は偶然に一度だけ「南伊豆」の美しい海岸沿いの風景を拝見したのみ
こんど真面目に番組表を調べて観てみたいと思いました。
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2013-08-08 08:36:09
尾根伝いのパノラマコースを歩いてみたいiina~。

>トラはネコ科なんですが木登りは出来ないそうですが~不思議ですね
調べてみました。ライオンやジャガーは木を登り、虎は登らぬのですね。φ(..)メモメモ
トラの顔は幅広ですが、「虎飛翔」陰影の顔は小さいので、あるいはジャガーかもしれません。「虎」をトラないといけませんネ。

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事