もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

抜き足差し足

2010年09月23日 | 笑撃画像
忍び足








ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬のファッション・ショー | トップ | 正倉院と東大寺 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (マスター)
2010-09-23 04:13:38
こんばんはーiinaさん♪
喫茶ネバーランドのマスターです。
久しぶりに、こんな深夜からの訪問になってしまいました。いつもなら・・・もうこの時間は夢の世界なんだけどね♪ハハハハハハハハ・・・・しかし暑さ寒さも彼岸までというのに・・何だかなーこの暑さは・・・信じられませんね。もうすぐ10月ですよ・・・それにしても暑い。今日も30度を超す夏日。夜も最近は涼しかったんだけど・・・ここ2~3日は何だか蒸し暑さを感じてしまう・・・あーあ・・・いつになったら本格的な秋を楽しめるのやら。おっと・・・・愚痴が長々となってしまいましたね・・・ごめんなさい。本題へと・・・ハイ・・・今日のメッセージは、いつもの『満月のお知らせです』9月の満月は、9/23(木)秋分の日そう・・・本日です。満月の時刻は18:18。この時刻の満月は丁度FULL MOONですので、確認できるなら確認してみてくださいな。そうそう因みに”中秋の名月”は昨日9/22(水)でした。綺麗なお月様でしたよ。しかしFULL MOON 完全夜月は今日ですので、思う存分満月を楽しんで下さいね。ハハハハハハハハハ・・・・・。

では今日は、”ロウレイズティーのシナモンティー”を御馳走しましょう。インド茶にシナモンパウダーとエッセンスをプラスしたとってもスパイシーなお茶なんですよ。私的にはシナモンスティクでかき混ぜながら飲むのが好きなんですよね・・・シナモンティーは・・・・どうですか?ではではゆっくり召し上がれ。
                      マスターより
人に (おくだっち)
2010-09-23 09:22:45
踏まれそうになってびっくりする鳩は見たことがありますが、猫に襲われた鳩は見たことがありません。
猫が近づくと、ニャンか予感がするのでしょうか^^
匍匐前進 (鷲谷芝嵐)
2010-09-23 09:36:16
おっ、匍匐前進したいますね~・・・・
結果は多分捕まえられないでしょうね。
狙われるハト (らいちゃん)
2010-09-23 09:53:52
最近の猫はネズミを狙わずハトを狙うのですか?
野生のハトは逃げるのが早いでしょが、ペット化したハトは無防備かも分かりませんね。
猫がそばに来た時にハッと気がついてくれればいいですけどね。

大阪地方も今朝から風雨が激しく、久しぶりの雨に畑の作物も喜んでいます。
彼岸の中日を迎えてやっと秋らしい気温になりました。
無邪気に追う猫 (ムツゴロウ)
2010-09-23 14:25:17
たまにこんな猫にであいますよ。
遠くの方から鳥をねらうものの、いつも逃げられてます。
鳥は、用心深くさっと空に飛び立ちます。
鳩って・・・ (ミミロル)
2010-09-23 14:30:02
意外と近づいても逃げませんよね。
だからって捕まえられない所がすごいんです。
だからきっと猫も空振りに終わると思います(笑)
でもこの猫のその後を見たいですね~
コメントに m(__)m (iina)
2010-09-24 09:00:34
(マスター) へ
月に吼えるマスターの満月案内にもかかわらず、関東では冷たい雨でした。
ことしは激暑でしたから、中秋の名月よりも涼しさの方が好まれたのかも知れません。
ところで、お互いにgaiax系を卒業して随分たちますが、eclatは続いていました。覗いて
みると懐かしいメンバーがぞろぞろ揃っていたので、思わず登録してしまいました。
すこし輪郭が整ったのでご覧ください。
いつもの紅茶をご馳走さまでした。
http://www.eclat.cc/home/iina



(おくだっち) さん へ
先日、厚木で大月みや子コンサートの帰りにB級グルメで優勝したシロコロホルモンを
食べてきました。
ブタの腸の生半な珍味を七輪であぶって、なかなかの味でした。
近いかといって、混み合う会場まで出向く好奇心は薄れましたが、またシロコロホルモンの
珍味を求めて厚木にでかける程度の元気は残っています。



(鷲谷芝嵐) さん へ
鳩は、ひとによくなつくのに捕まりません。
まして、猫がくれば警戒して飛び立つからなおさら捕まり難いですね。



(らいちゃん) へ
「はやぶさ」帰還カプセルが大阪にご出張でしたか。
見逃さなくてよかったですね。なによりです。

一度だけ、鳩が自転車に引かれるのを見ました。
いつも直前までエサをつつくので飛び立つものと思っていたら、よそ見していたか
余程ドジな鳩だったようで、羽を散らして飛びました。
大怪我ほどではないでしょうが、隅田公園での出来事でした。



(ムツゴロウ) さん へ
鳥は、用心深いですね。
でも鳩はすぐ近くまで寄ってきています。



(ミミロル) さん へ
大阪でも難波にあった新歌舞伎座が立替えでしたか。新旧交代はいつか起こりますね。
なつかしい姿を拝見できて、なつかしかったです。

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL