もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

スタジオパーク

2017年12月03日 | 東京エリア
NHKスタジオパークは、公開放送の当選ハガキを見せると、無料で入場できるので見学させていただいた。 




スーパーマリオカートのキャラクターたちを外人ばかりが扮して渋谷の道路を走っていた。 


 
                      渋谷駅前と渋谷街の路地
 

くじら屋
で昼食してNHK観覧したのでした。
この日のランチは、鯨の尾の身の刺身でお得だった。
    (千円)



    
『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事故の瞬間 | トップ | 俺、狂気憑いた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタジオパーク (らいちゃん)
2017-12-03 07:15:19
「スタジオパークからこんにちは」はたまに見ることがあります。
放送現場を見た後に、実際のテレビ放送を見ると親近感がわきますね。
スタジオには色々なセットが用意されているのですね。

スーパーマリオカートは公道を走ってもいいのですか?
警察の許可を取っているのでしょうね。
事故が起きなければいいのですが・・・。

>牛の置物をぶつけて撮ったものだと思われます。  衝突実験か何かの実験でしょうか・・・。
2回もコメントいただきありがとうございました。
実験だとしても衝撃的な画像でしたね。
らいちゃん  へ (iina)
2017-12-03 10:17:08
なにやら おかしみのある「おっちょこちょい」をちょくちょく耳にしたものです。
ひょっとこが、おちょこを口に当て、ますます口が尖っているニュアンスさえもちます。

「おっ」「ちょこ」「ちょい」からなる語だと語源事典に載せるほど真面目に分析しているものですね。

> スーパーマリオカートは公道を走ってもいいのですか❔ 警察の許可を取っているのでしょうね。
テレビ番組でも、こんな小型カートを公道で取材してましたから、大丈夫だと思われます。
騒ぐことなく静かに走っているだけでしたが、楽しそうでしたょ。

NHK (ムツゴロウ)
2017-12-03 20:39:31
NHKを見学できるんですねぇ〜。

iinaさんは、只で入れたようですが、公共放送局なのにお金を取られるんですか?

  
 (ムツゴロウ) さん へ (iina)
2017-12-04 09:36:13
NHKスタジオパークは、一般200円、こども無料です。
 ただし、高校生以下・18歳未満、65歳以上も無料ですょ。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/guide/index.html

くじら屋 (ウォーク更家)
2017-12-07 21:59:34
公道を走るスーパーマリオカート、テレビではよく見ますが、未だ実際に見たことはありません。

NHKスタジオパークは、65歳以上だといつでも無料で入れるのであれば、今度、立ち寄ってみようと思います。

昔、何回か行ったことのあるくじら屋、懐かしいですが、未だ鯨料理をやっているんですね。

世界の反捕鯨の動向を勘案すると、今後もクジラの肉を確保できるんでしょうかねえ。
 (ウォーク更家) さん へ (iina)
2017-12-08 09:30:50
大黒天さまは、氏家にあるのですね。
学生時代に頭がつるつるだった氏家先生を思い出しました。難しい位相数学を教えていましたから、頭を使い過ぎて
禿げたのでしょうか・・・。

喜連川温泉は、(きつれがわおんせん)と読むのですね。地名は難しいです。

田園風景の中を歩くのは、心細いですね。うっかり道を間違えても気づかないくらいですから・・・("^ω^)。

渋谷のくじら屋は、ランチタイムがお得でした
平日のランチタイムはAM11:30~PM2:00、土日祭日のランチタイムはAM11:30~PM5:00。

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事