もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

三寒四猫

2014年03月08日 | 笑撃画像
啓蟄が過ぎ、3CAN4ONと虫たちも蠢きはじめ、いま三日寒く四日温かい季節だから、ネコが3匹寄ればまさに三寒四猫。




過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付       閲覧数   訪問者数   ランキング
2014.03.08(土) 2159 PV  464 IP  1557 位 / 1995933ブログ
2014.03.07(金) 2089 PV  444 IP  1578 位 / 1995595ブログ
2014.03.06(木) 2107 PV  449 IP  1568 位 / 1995229ブログ
2014.03.05(水) 2202 PV  529 IP  1509 位 / 1994902ブログ
2014.03.04(火) 2398 PV  473 IP  1511 位 / 1994488ブログ
2014.03.03(月) 2105 PV  553 IP  1456 位 / 1994011ブログ
2014.03.02(日) 2769 PV  669 IP  1042 位 / 1993641ブログ
     .過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
日付              閲覧数   訪問者数   ランキング
2014.03.02 ~ 2014.03.08 15829 PV  3581 IP  1462 位 / 1995933ブログ
2014.02.23 ~ 2014.03.01 17080 PV  3476 IP  1497 位 / 1993386ブログ
2014.02.16 ~ 2014.02.22 18627 PV  3335 IP  1498 位 / 1990976ブログ

トータルアクセス数
閲覧 5,179,771 PV
訪問者 996,650 IP

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« KICK-ASS 2 | トップ | 安全保障―日本の針路 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンダフル (延岡の山歩人K)
2014-03-08 07:46:38
これは、あたたかいにゃん
微笑ましい風景です。


三寒四猫 (ムツゴロウ)
2014-03-08 08:24:22
今日は、天気はいいですが、空気が冷たく寒いです。

三寒四温というものの、まだまだ肌寒くて三寒四猫というべきですね。

 (らいちゃん)
2014-03-08 08:59:26
4匹が黒色、灰色と上手く並びました。
気持ち良さそうに寝ています。
猫の世界は平和そのものです。

>強いていうと「継続は力なり」です
よい言葉ですね。
私も好きな言葉です。

Unknown (けん)
2014-03-08 12:15:55
あの猫たちの真ん中に入りたいです(照
あったかいな (野の花)
2014-03-08 15:08:38
 あったかくて 平和で iina~~

地震も津波も起きませんように。
3コメントに 感謝いたします (iina)
2014-03-08 16:28:49
(延岡の山歩人K) さん へ
きょうは、まず「紅梅」を博多弁のように「こうばい」とご紹介いただきました。なるほど、例年よりも遅れているのを
確かめることができました。これほど咲くと、「香梅」しますね。

那智山のかなりな「勾配」を、汗ばむほど登ったのですね。お地蔵さんも嬉しそうです。




(ムツゴロウ) さん へ
>三寒四温というものの、まだまだ肌寒くて三寒四猫というべきですね。
ナイスなコメントでした。
云い得て妙な「三寒四猫」を、とても気に入りましたからタイトルにいただきますね。ありがとうございます。




(らいちゃん) へ
「屈原(くつげん)故事」は、難しい古事に由来していました。φ(..)メモメモ

粽の始まりと知ると、京の八坂神社の「蘇民将来子孫也」と記された「粽」のことを思いだしました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/04fb5b0709d655689c5d3d9b4568974d
2コメントに φ(..) (iina)
2014-03-08 17:03:53
(けん)さん へ
ずいぶん遠くのアマゾンで、貯金箱を買ったのですね。(^^ゞ
そうではなくて、遠くて近いWEB上でショッピングでしたか。

さいきんは、三寒四温、いえイエ三寒四猫です。もうすぐ春ですね。




(野の花)さん へ
ムクドリが、この冬を越せるか気遣っておられる心やさしい (野の花)さんです。
このムクドリは、都心近くでは繁殖しすぎて害鳥になってます。駅前の木々に集まって相当な糞害に、市民は憤慨です。

猫が4匹ほどなら、可愛くていいですね。

うれしいいなぁ~ (ムツゴロウ)
2014-03-09 10:50:05
タイトルを三寒四猫にしてくれて光栄です。

うれし恥ずかし。
(ムツゴロウ)さん へ (iina)
2014-03-10 09:27:39
またのアドバイスを期待しています。

よろしくお願いいたします。 

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事