もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

桜にジェット機

2017年04月28日 | 神奈川圏


『泉の森』 しらかしの池



紫の花を咲かすラベンダー


黄の花が山吹草で、白く咲くのが二輪草。
チューリップ
芝桜と

   緑の架け橋と水車小屋 →


緑の架け橋







次は、花吹雪を撮影していますが見えるでしょうか ?



 
ことしは7度花見した最後にジェット機の動画をお届けします。
 桜と厚木基地のジェット機をご覧ください。
  
花吹雪、しらかしの池、緑の架け橋、展望台、花筏、
水車。桜の他の花は紫のラベンターとシャゲ。
ジェット機と飛行機。
ラストに釣り堀での鯉のぼり。
                 [2017年4月14日撮影 4分14秒] 


   
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金が砕け | トップ | 打ち上げ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-04-28 06:32:58
タイトルの「桜にジェット機」
ん?・・・でしたが、ラストに ようやく意味が分かりました

お見事な桜ですね
やはり水辺と桜 相性がバッチシですね
色鮮やかな芝桜とのコラボも素晴らしい

 >ことしは7度花見した
7度とは \(◎o◎)/
何度もお花見が出来て良かったですね
花見酒も進んだことでしょう
動画編集 (らいちゃん)
2017-04-28 07:09:26
静止画もいいですが、動画はその場所の思い出が見た通りに残るので、いつまでも記憶の中に鮮明に思いだされますね。
これだけの映像編集ができたら出かけるのが楽しくなるでしょうね。
素晴らしいです。

>北の金が、砕け散ることをねがいます。
「金が砕け」に掛けて、上手く表現していただきました。
有り難うございました。


 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-04-28 09:10:48
> やはり水辺と桜 相性がバッチシですね
池と桜にジェット機でした。 


ことしの大崩山のアケボノツツジを期待してお待ちします。

らいちゃん  へ (iina)
2017-04-28 09:37:57
『道頓堀は大阪で「最も人気のある観光地の一つ」です』 ではなく 『道頓堀は大阪では「特に人気のある観光地の一つ」です』 と 
 使うべきなのでしたか。
日本語の表現は、難しいですね。 「馬から落ちて落馬して」の馬ように一番がダブっているニュアンスですね。

『最中』 を 「モナカ」 と 「さいちゅう」 に読めるようなものともいえますね ("^ω^)・・・ ・・・  関係なかったです。 


 映像編集ソフトをもってないため、少し冗長な部分をカットすると、もっとテンポよく見れるのですが・・・。


お見事 (hide-san)
2017-04-28 16:40:46
尻切れは仕方ないとしても、お見事でした。

飛行機はタイムリーで北朝鮮へのデモンストレーション?と思いました。

写真がお上手ですね。
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-04-29 09:32:25
東大本郷キャンパスは、加賀百万石本郷邸でしたね。赤門は、朱色が冴えています。
iinaは、灯台には縁があっても東大には縁がなかったので、先日の講演会の折に見物してきました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/eee01c46d64aa7f83f86207890e70dc0

六義園も加賀藩の中屋敷でしたか。
その地を五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、もらい受け大名庭園に造園したのですね。


> 尻切れは仕方ないとしても、お見事でした。飛行機はタイムリーで北朝鮮へのデモンストレーション?と思いました。
hide-sanさんの指摘を得て、YouTubeを撮影した4月14日を記念して4分14秒に短くして、ラストを鯉のぼりにしてみました。 

ジェット機が飛び交うのは、あるいは北へのデモンストレーションかもしれません。 今日の笑撃は  にしました。

花筏 (更家)
2017-05-03 06:55:30
一面びっしりの花筏、短時間の動画ですが見事です!

ジェット機と飛行機、結構、低空を飛んでいるんですね。
 (更家) さん へ (iina)
2017-05-05 09:15:41
「徳次郎(とくじら)」 の宿場町まで足を延ばしてますから、日光まであと残り3宿でしょうか。 もう直ぐですね。

街道を 更家さんのように歩いて進み、神社仏閣の歴史背景をたどるのは、土地がらみの歴史を掘り起こせそうです。^^


> ジェット機と飛行機、結構、低空を飛んでいるんですね。
厚木基地に着陸態勢に入っているのを撮りました。
ご指摘とおり、桜の日の一日をYouTubeにしてますから、丁寧に撮ると もっと面白いものが期待できたかもしれません。
先日は、オスプレイが飛んでましたが、一瞬で飛び去りました。

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL