もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

髪をハサミで切る 

2015年05月05日 | 笑撃画像
誤変換ではなく 髪形が鋏の笑撃画だった

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 泳げ鯉のぼり相模川 | トップ | 相模川ふれあい科学館 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-05-05 06:40:35
前回の「手形」の続編ですね・・・\(◎o◎)/

  神の手は ハサミを残し 髪を切る  / 山k

 
返信する
鋏の髪型 (らいちゃん)
2015-05-05 07:20:44
見事に鋏の髪型が出来上がりました。
バリカンにも色々な種類があるのでしょうね。

>もっとも、それを機に軍部が無謀な精神論で時代遅れの植民地化をアジアに広げ敗戦を迎えてしまいます。
軍部が力を持つと歯止めがかからなくなって危険ですね。
今の中国や北朝鮮が昔の日本と同じように見えます。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-05-05 08:30:59
古祖母山は、神武天皇の祖母である豊玉姫が降臨した山でしたか。そういわれて眺めると、妙に神々しいです。

1日は、記事の予約投稿をして出かけるとよかったですね。 とはいえ、iinaもこの日に限って「下書(公開しない)」していて、
焦りました。(^^ゞ

> 神の手は ハサミを残し 髪を切る  / 山k

神武天皇のお婆ちゃん豊玉姫は、後輪ではなく前輪として神の内で誰より早く降臨した。豊玉姫は、夫の山彦の髪を切った
こともあったでしょうし、その日はそぼ降る雨だったとか・・・?

     お婆ちゃん 誰より早く 降臨す  / iina

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2015-05-05 08:44:23
オルレアの花は、白く清い花がまみれて咲いています。ちょっと見、あじさいのようでもあります。

中国軍部は、政府のいうことをなかなか聞かぬ気ですから、北を操るなどする軍部を統率できぬと暴走する危険さえあるそうです。

おまけ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4e860a1ddcc6fdf79e8173d8c57d9e11

返信する
おぉ~、 (六五六)
2015-05-05 20:57:36
髪中に、ハサミを残すなんて体に悪いよ。

手術じゃなかったぁ~。
返信する
(六五六) さん へ (iina)
2015-05-06 08:58:11
手術して、体の中にハサミを置き忘れたわけではないので、 髪をハサミ形にしてもカラダの害にはならないでしょう。

返信する
kappa4253 さん へ (iina)
2022-06-05 16:45:14
たしかにこのハサミなら、手が邪魔にならなくて便利なハサミです。

でも、高そうですね❔ 当方は、ナイフ・カッターを使ってますょ
           これなら精々100円だし他の用途にも使えます。

* kappa4253さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事