もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

鬼の首取ったつもりが俺の首

2006年02月24日 | 笑撃画像
「掘江メール」で自○党・たけぶる幹事長の首をとった積もりだったら、ニセ物の可能性が高く、自分の首を差し出すことに・・・。[時事川柳提供者]民首党・なかった議員


裏話
「首とった つもりでいたら 俺の首」をタイトルにしていたものの、
TBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」の勝ち抜き時事川柳に出た作品♪の方が、余りに素晴らしいので差し替えました。
日刊マックニュースブログさんに感謝いたします。





レンタルチャット,掲示板 WHOCARES

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 減湯家格 | トップ | PROMISE »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚く程にレベルの低い出来事でしたね(´∀`*) (爺ちゃん)
2006-02-24 23:02:08
こんばんは、爺です~

TBありがとうございました。



国会議員がやることじゃ無かったですね(;´∀`)

「進むも地獄、戻るも地獄…」と言いつつ、病院へ…。



せめてちゃんと武部さんと国民に謝れば辞める

必要はないでしょにね(・∀・)ニヤニヤ



また、遊びに来ますね( ノェ)コッソリ

首の差し換え (iina)
2006-02-24 23:30:21
チョキlogの(爺ちゃん)さん へ

「首とった つもりでいたら 俺の首」から

『鬼の首 取ったつもりが 俺の首』に

挿げ替えます。

特に意図したワケではありませんが、

吾ながら面白く不可解な展開になりました。

iinaの場合、当初の内容が変わることが

ママあるのです。   失礼しました。

しかし、最近では良くできた自信作です。



ロコさん へ

【軽茶所倶(カルチャーショック)】を誤変換。

軽いお茶所の倶楽部

>車を運転している牛を見てみたい。。。

あるいは可能性もあるので探してみますネコ。

2月22日は猫の日でしたね。

iina宅のこちらが賑わいました。

http://bbs1.whocares.jp/bb/u/ina/



しゅっしゅさん へ

【鳥の五輪(とりのごりん)トリノ五輪】を誤変換。

鳥のオリンピックかぁ~。 トリノ五輪には、ニワトリも出るらしい。

>私も先日「鳥の五輪!」と思いついたのですが,最近流行の「きっこのブログ」で,その思いついた日に全く同じネタを使われてしまって…書くのを断念しました。^^;

iinaのネタ元はY新聞のマンガ『コボちゃん』が話題にしたのを披露ではなく拾いましたぁ~。

コボちゃんに感謝 !

どんまい どんまい。

どうもはじめまして (SuperBowl)
2006-02-27 06:15:41
TBありがとうございます。

民主党はチャンスに弱く

小泉首相はピンチに強い

困ったもんです
はじめまして (マキ)
2006-02-27 09:39:31
TBありがとうございました。

このページの画像、最初ぎょっとしました。

でも、あ、そっかー、そうだよね、と。

民主党、どうなるんですかね?
こんにちは。 (偏屈王)
2006-03-05 18:49:58
コメント有難うございました。

川柳のあまりの面白さにTBさせて頂いた次第です。



民主党は以前にも「未納三兄弟」と言ってた菅が年金未納の時期があったことが発覚して、「鬼の首取ったつもりが俺の首」だったことがありましたよね。

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事