もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

皆ミカン

2017年06月01日 | ことば遊び
     

南館みなみかん】 と 送ったつもりが誤変換。

 
 ミカン鍋だもの・・・





   
     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カルミア | トップ | 素顔 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-06-01 06:38:40
お久しぶりに 復活しました
少々 痛い目を見てきましたが・・・
また よろしくお願いします。

 南館で皆ミカンの ミカン鍋食べたいです

 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-06-01 08:21:41
「大崩の辻のシャクナゲ」を、記事にすると予告してからが途絶えていたので、あるいは事故かと心配したとおりでした。
ジョギングは、やはり危険ですね。 ジョギングをしないiinaは、また遠ざかる理由が増えました。 (^_^;)

さぞや、アップを楽しみにしていたシャクナゲは、シャクにさわっていたことでしょう。 

しかし、わずかの段差につまずくとは、身に覚えがありますが、気をつけたいものです。

きょうのKさんがシャクナゲでしたから、iinaもきのうはアメリカ石楠花(しゃくなげ)ことカルミアを妖精たちが紹介しました。^^
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/824e576939108c6d0d03ca73d92e799e

さらに、ハルリンドウがKさんのブログ復活を歓迎するかのように、さわやかです。

誤変換 (らいちゃん)
2017-06-01 10:39:26
ミカン鍋ってあるのですね。
鍋の中はみなミカンとまではいかないですが、美味しそうです。
南館でミカン鍋を食べたいですね。

>粉河寺庭園の石組み配置を見ると当麻寺みたいです。 いずれも近畿圏ですから似るのでしょうか。
おっしゃるようによく似ていますね。
私はまだ当麻寺に行ったことがないのでいつの日か行ってみたいですね。
らいちゃん  へ (iina)
2017-06-01 11:00:32
粉河寺散策は、いがいと短かったですが たしかに見どころ満載でした。 ^^

「粉河産土神社」を「産土(うぶすな)」と読ませるなんて、知らぬと読めませんね。
うかつに読むと 「 みやげ ― 土産 」 となりそうです。

この粉河産土神社も、古刹なのですね。 φ(..)メモメモ


> ミカン鍋ってあるのですね。 鍋の中はみなミカンとまではいかないですが、美味しそうです。 南館でミカン鍋を食べたいですね。
このミカン鍋は、山口県柳井市の沖約2kmに浮かぶ周防大島の郷土料理にあるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7e24c78cd554620bd9d088b81fc29bb3

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事