もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

エレファントフット氷河

2013年01月05日 | 笑撃画像
"北極ゾウの足"と呼ばれるこの氷河はグリーンランドの北部で発見された

.
過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付       閲覧数   訪問者数   ランキング
2013.01.05(土) 1554 PV  362 IP  1652 位 / 1808423ブログ
2013.01.04(金) 2136 PV  419 IP  1282 位 / 1808005ブログ
2013.01.03(木) 1997 PV  368 IP  1511 位 / 1807542ブログ
2013.01.02(水) 1764 PV  399 IP  1221 位 / 1807011ブログ
2013.01.01(火) 1541 PV  367 IP  1304 位 / 1806512ブログ
2012.12.31(月) 1458 PV  366 IP  1379 位 / 1806116ブログ
2012.12.30(日) 1511 PV  336 IP  1700 位 / 1805795ブログ

過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
日付              閲覧数   訪問者数   ランキング
2012.12.30 ~ 2013.01.05 11961 PV  2617 IP  1458 位 / 1808423ブログ
2012.12.23 ~ 2012.12.29 10402 PV  2368 IP  1786 位 / 1805266ブログ
2012.12.16 ~ 2012.12.22 13875 PV  2646 IP  1656 位 / 1802416ブログ

トータルアクセス数
閲覧4,106,547PV
訪問者724,529IP
ジャンル:
びっくり
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六角堂 | トップ | 弾丸発車 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
融ける氷河 (らいちゃん)
2013-01-05 07:15:07
スイス旅行をした時にアルプスの氷河を見てきました。
地球温暖化で毎年融けているそうですが、無くなると地球の気象はどのように変化するのでしょうね。
氷の世界 ♪ 井上陽水 (あQ)
2013-01-05 07:37:28
大自然が描き出す、みごとな芸術ですね。

1月4日昼に配信された
北極海に浮かぶ、ロシア領ノバヤゼムリャ列島モシニー氷河の写真
「 氷河の ブロッコリー 」かと思いました。(笑)

アラスカの「 ハバード氷河 」かなー?
それとも、アイスランドのヨークルスアゥルロゥン湖?
どちらも違うような…。
象の足 (六五六)
2013-01-05 17:08:34
象の足と言われると、そんな気もします。
ストップ温暖化 (「のべR山会」のK)
2013-01-05 18:48:00
エレファントフット氷河
すごい発見ですね
いま、世界中の氷河が年々溶けている現実を、衛星写真等で伝えられてますが・・・
温暖化の現実に悲しくなります。
それにしてもこれはもう絶景~これ以上溶けないで・・。

神社仏閣
どんな山奥の小さな村でも、
とても質素なお社の村の鎮守様があり、家族の健康や五穀豊穣を願うお祭り等をつうじて
人々の心のよりどころになっていますね
素朴なお祭りにも何かしら情緒を感じます。
その他にも「水神」「山神」さまなども・・・

如意輪観音さまは、誰の作品でその誕生から聖徳太子の元にたどりつくまで
どのような波乱(?)の歴史があったのでしょう、興味あります
現在のお住まい六角堂はとても謙虚な建物と伺い、観音様の素晴らしさを改めて感じます。

コメントを ゾウぞ (iina)
2013-01-06 10:27:42
(らいちゃん) へ
16人の若者たちがつく「千本餅つき」とは、威勢がいいです。
かなりの餅がつけますね。もち投げの餅をひろって、おもち帰りして、家でご利益にあずかりたく思います。

スイス旅行でアルプスの氷河を見たとは、羨ましいです。
スイスでスキーしたいです。




(あQ)さん へ
「氷河氷解」と、氷河が溶けても困るし春には早すぎる としましたが、調べ直してみました。
ご覧の通り、場所はグリーンランド でした。いろいろ想像が広がったご意見をありがとうございました。
氷河のブロッコリー のようでもありますね。
人が拳骨にしたような象の足に見えます。




(六五六)さん へ
いままでにアップした笑撃の象の足を見比べてください。
そういえば、象の足のようではあります。 ↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7d03261c57b23ed7bce17857237402f0




(「のべR山会」のK)さん へ
のどかな風景です。それに、雲がさざ波のようですね。
拙ブログでも、ひも状の雲が現れたのをアップしています。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/bbc14a69c714ecdf8cabcf5f1109f107
特番テレビで見たところによると、オースリラリアであったか?さらに太いひも状の雲が現れるのを見たことが
あります。

六角堂の観音さまに興味を抱いた由ですが、「聖徳太子が幼い頃、淡路島の岩屋に小さな唐櫃が流れ着き、
太子が蓋を開けると中から黄金でできた一寸八分の如意輪観音の像が出てきました。そこで太子は、自分の
持仏として大切にしました。」と伝説になっています。

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事