もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

空の出会い

2016年03月08日 | 
空の上の出会いは、あっという間の一瞬。

瀬戸内しまなみ海道 今治⇔尾道

瀬戸大橋 高松側

高松 屋島古戦場

中部国際空港(伊勢湾内)

アルプス
富士山

御前崎と富士

美保の松原 清水港
                                                         > つづく >>
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白熊くん | トップ | 空路 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空写真 (らいちゃん)
2016-03-08 07:25:04
飛行機同士のすれ違いに遭遇するとは、珍しいですね。
幸運と言うべきか、ニアミスでなくてよかったと言うべきか、とにかく貴重な写真でした。
上空から眺める日本の景色はすばらしいです。
私の故郷である瀬戸内海や、アルプスや富士山など綺麗に撮れていて最高です。
また飛行機に乗ってみたくなりました。

>閑古鳥はカッコウのことですが、「閑古錐」は悟りの奥義をしめす意味深なことばですね
この言葉は、テレビでご住職が話していたのを書きとめていたもので、私も初めて聞く言葉でした。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-03-08 08:19:23
とくに野菜は、もったいないと思います。キレイに整ったサイズばかりを陳列して、武骨な形とか規格外を扱わないのは、
その最たるものです。
仕入れるときに数量を計算しやすいという購入企業サイドのわがままですから、味などはまったく問題ありません。

飽食日本は、いまの内にお国の好い精神の「もったいない」を生かして、フードバンク等を活用したいです。

たまに飛行機のすれ違いがありますが、こんな近くを通過したのは珍しいです。アッという間に、遠ざかって行きました。

返信する
飛行機の中から (hide-san)
2016-03-08 11:27:41
上空で撮られた画像ですね。

カリブ海クルーズ以後、久しく飛行機に乗っておりません。

飛行機に乗って外国へ行きたいと思っていた矢先の映像で、
良いですね。
浮世の憂さ晴らしには持って来いですね。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-03-09 08:53:34
そろそろWindows10にアップグレードしようと思って、電気屋さんで話しをすると、半ば否定的な反応に戸惑ってしまい、
いまのWindows7に何の問題もないのに、あえて冒険することもないと、もう少し様子をみることにしました。

必要があって、先日に羽田―北九州を飛びました。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事