もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

富士芝桜まつり

2017年05月26日 | 

本栖湖湖畔の芝桜を見物してきた。
7種類が咲くらしいが、盛りを少し過ぎていた。
開催は、明後日28日まで。
 




芝桜とアネモネ




 ヤマツツジ→




富士山
                 > つづく >>
ジャンル:
ドライブ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀等アングル | トップ | 富士芝桜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜の絨毯 (らいちゃん)
2017-05-26 06:48:23
芝桜が綺麗です。
富士山を模した小山は雪を頂いて美しく仕上がっていますね。
芝桜のピンクの絨毯は妖精ちゃんが喜びそうです。

>政治家の見識が問われますね。 また、品位に欠ける野次もよく耳にします。
こんなに多発するのは、各人の本心だからなのでしよう
多分、本心がそのまま言葉として表れているのだと思いますが、いくら本心といえ、政治家なら発していいことと悪いことくらいは区別してもらいたいですね。
らいちゃん  へ (iina)
2017-05-26 08:26:56
速歩きとゆっくり歩きする 「インターバル速歩」 を交互にした後に、乳製品を摂取するよう心がけます。 φ(..)メモメモ

筋力が平均で8%も増えるとは、消費税なみですから 大きな効果だと思います。 ^^


> 富士山を模した小山は雪を頂いて美しく仕上がっていますね。 芝桜のピンクの絨毯は妖精ちゃんが喜びそうです。
観光地では、たまにマスコットを景色内に置いて撮っている方をみかけますが、本栖湖の会場ではみかけなかったです。
こんどは、妖精に要請をかけてみます。

芝桜の美しい風景 (motoko)
2017-05-26 14:32:01
iinaさん 今日は

美しい芝桜と花々の素敵な風景を、胆のうしました。
壮大の中の散策、いい運動にもなったのではない
でしょうか。
色とりどりの花々に、心癒されました。
私も、画像で楽しませていただき、有難うございます。
富士山 (ムツゴロウ)
2017-05-26 15:37:29
ニュースで本栖湖の芝桜をよく見ます。広いところですね。

富士山が、少し見えてますから見れてよかったです。

 
 (ムツゴロウ) さん へ (iina)
2017-05-27 08:21:21
富士山があらわれた写真を、 きょう  しましたからご覧ください。 

会場は本栖湖の傍ということでした。行く前までは芝桜に映りこんでいる湖を本栖湖だと思ってましたが、竜神池という池でした。

(motoko) さん へ  (iina)
2017-05-27 09:07:20
ヤマボウシの花の形を見て、漠然と大阪万博の「太陽の塔」を思いました。
チェックすると、そんな姿ではなかったのですが、よくよく見ると後ろ側に描く「背面の顔」がそっくりでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94

そのヤマボウシを、iina宅にも投稿していましたが、お花を  (motoko)さんのように接写しないと形がわからないですね。反省。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/665ad8d4264ce80a2ddb700a61d68c03


> 美しい芝桜と花々の素敵な風景を、堪能しました。壮大の中の散策、いい運動にもなったのではないでしょうか。
はい、いい運動になりました。
きょうアップの本栖湖の芝桜会場には富士山も姿をあらわします。 そして、あさってには文学的な河口湖をご案内します。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事