もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ライオンのなる木

2015年07月16日 | 笑撃画像
高い木の上に登っているのは15頭のライオン。彼らは何かに追い詰められ木の上に登ったという。

こんな珍光景をもたらしたその脅威の相手とはいったい何者 

所は、中央アフリカ、タンザニアのセレンゲティ国立公園。

長雨の影響で草が伸びハエや蚊などが大量に発生し、数の暴力でせまった昆虫には百獣の王ライオンといえどもかなわなかったようだ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« むしとりなでしこ | トップ | 民族ジョーク »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンの木 (らいちゃん)
2015-07-16 07:03:39
百獣の王ライオンにも天敵がいたとは知りませんでした。
しかし1本の木にこんなにたくさんのライオンが登ると気持ちが悪いですね。
遠くから見ると「あの木なんの木気になる木」です。

>vineは使い方が簡単らしいですから、ますますヒットするでしょう。いま風なお遊びアイテムでした。^^
若い人たちの対応力には感心します。
でも、いじめや犯罪などに使われないようにしてもらいたいものです。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-07-16 07:40:28
驚きとしか言いようのない光景ですね\(◎o◎)/
百獣の王 ライオンも小さな虫たちには
逃げ出すしかなかったわけですか
な~るほど・・
どんなに強くても 弱点って有るものですね
すばらしい笑撃でした\(^o^)/
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-07-16 09:08:34
タデ湿原での雨による足止めに、花をたっぶり観賞できて、また楽しからずやの巻でしたね。
長者原で "難渋" しても、他に "何重" にも楽しめるということだす。^^

     虫たちに 飛躍苦渋の ライオンかな / iina川柳
           (ひゃくじゅう) (百獣)

小さな虫たちにまとわりつかれ、難渋する "百獣" の王ライオンだけに、 "苦渋" に "飛躍" したライオンでした。

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2015-07-16 09:33:30
EUからは、ドイツが強腰にフランスはなだめ役になって、ギリシャを何とか救おうという方向に進んでいるようです。

今回は、ドイツの強腰に第一次と二次大戦で負債を割り引いた歴史があるではないかという声も聞こえてきました。
問題は、チプラス首相の衆愚を煽った信用のおけぬ対応です。

前2度の対応は、双方が真摯によりよい将来を見据えて、その当時に最良と思える選択を下したということです。ところが
今回のギリシャの応対は、まるで開き直りですから、情況はまったく異なります。先ほど、議会でEU要求を法制化の速報が
はいりました。iinaとしてはギリシャに新婚旅行した経緯もあり、少しでも財政健全化に向かうことを願います。

かつてのヨーロッパの覇者も、いまはむかしの姿です。きょうの百獣の王ライオンの弱味のようです。

返信する
おはようございます (kawaiihukutyan)
2015-07-16 09:36:38
やっぱりね。どんなに小さくて弱くても団結すれば勝てますね。すごい!
返信する
(kawaiihukutyan) さん へ (iina)
2015-07-16 10:25:22
はやくも蝉を見れたなんて、広島は早いですね。

関東は、例年8月に鳴きはじめます。

百獣の王ライオンも、大量のハエや蚊にはかなわぬようです。ライオンたちも、枝に身体をまかせ足をだらりと垂らして、木陰でくつろいでいる風です。

返信する
ニワトリのなる木 (シヤマ)
2015-07-17 01:31:09
バッファローの大群から逃げるため
ライオンが木に登った話を思い出してたら
虫だったとは

そういえば昔、有栖川宮記念公園では
ニワトリが木になっていて話題になってましたね
栄養状態が良くて飛べるようになったらしいです
返信する
(シヤマ) さん へ (iina)
2015-07-17 09:31:56
ニワトリのなる木が、ありましたか。^^
オナガドリを木にのせて、長い尾を見てみたいです。たくさん乗せると、壮大でしょうネ。

動物がなる木は、次のとおりネコとヤギを笑撃で公開済です。

ヤギ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/1d5bc9db13f53954ee90620aec348a52

ネコ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/45d5fcf8a31731f673aa00c82e3d7bb9

返信する
驚き (六五六)
2015-07-17 20:01:52
ライオンが、木に登るのですね。

こんなに沢山の実を食べたら、しっかり歯磨きしなければいけません。
使う歯磨きチューブは、もちろんライオン。
返信する
(六五六) さん へ (iina)
2015-07-18 09:38:18
>使う歯磨きチューブは、もちろんライオン。

 巧い 

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事