もののはじめblog

コメントとTBを歓迎 
必ずコメントに参ります by iina

あ毛増しておめでとう

2017年01月03日 | ことば遊び
     

あけましておめでとう】 と 送ったつもりが誤変換。

 
立派なひげ







     .  
ジャンル:
ネタ帳
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月とパラグライダー | トップ | 刺身三皿 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ毛増しておめでとう (らいちゃん)
2017-01-03 06:51:33
これだけ毛が増したら嬉しいですね。
育毛剤は入りませ~ん。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-01-03 06:58:34
「あ毛増して おめでとう」ございます
今年一発目の 誤変換シリーズ
毛増して・・・一瞬喜びましたが
天辺は薄くなり あごの下は増えて濃くなる
逆なら良いのにね(^^)/

今年もよろしくお願いします
あ毛増しておめでとうございます。 (iwadonosansou2)
2017-01-03 07:09:53
酉年、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております
ことしの江の島から見る富士山は天気にも恵まれキレイのことでしょう。
「あ毛増しておめでとう」・・・ユーモアのある誤変換、
これも楽しそう!おもしろい!ではありませんか・・・
(らいちゃん)  へ (iina)
2017-01-03 17:35:21
>これだけ毛が増したら嬉しいですね。 育毛剤は入りませ~ん。

新年一合の誤変換は、  「あ、 毛増して おめでとう」 にしました。

今朝は早くから、江の島に(発毛出)ではなく、 「初もうで」 に 行ってまいりました。

 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-01-03 17:43:10
延岡の城山も、風情をかもしています。^^


>今年一発目の 誤変換シリーズ   毛増して・・・一瞬喜びましたが   天辺は薄くなり あごの下は増えて濃くなる・・・
ハイ、一髪ことし目の誤変換どした。^_^;
                          髪のことは神のみぞ知る。 歳をとると仕方ありませぬ。


「 門松は 冥途の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし 」  一休禅師
一休さんが、素朴な感想を巧みな一句にしています。
一休みも二休みもしながら、ことしも暮らしたく思います。

ことしも、よろしくお願いいたします。

 (iwadonosansou2) さん へ (iina)
2017-01-03 17:59:09
「爺七八」を、書初めで贈られる喜びが伝わってきます。頬笑ましいエッセイでした。^^

>ことしの江の島から見る富士山は天気にも恵まれキレイのことでしょう。
全景をきれいに拝めました。でも、10時頃から雲が隠そうと大挙して、お昼には頭だけ見せてました。
今朝早くから、江の島に(発毛出)ではなく、 「初もうで」 に 行ってまいりました。お正月は、かなり混んでました。
江島神社の一番目の辺津宮では、下の階段から並んでいました。ここをカットして、次の中津宮に参りました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d49dea80fd0d62d468a8e53a0ce4b6a2

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事