いいね この家。

繰り返し来る地震に強く、室内の空気がきれいだから家族はうれしい。『吉堅のくらす家Zero』

今日は!なにしてるの?

2016-11-08 20:55:48 | 自然とくらすレシピ

 『ネット販売の住宅や展示場回りもいいけど、口コミで評判の地元の住まい。実際にお住いのオーナー様宅を見に行こう


11月8日

桜井神社のお祭りも終わりいよいよ冬が近づいて来てますね。

毎日朝温度計を見ながら過ごしています。

今日は販売店様に来て頂きました。

大したお話ではありませんが換気扇外フードについてディスカッションしました、当たり前のようにどの家にもついてはいるんですが間違ってつけている日本の建設会社の多さにビックリしています。

もっと、お施主様の住まいを真剣に作って頂きたいものですね。

写真はアップしませんが完成現場に付いてます、みなさんお時間があればよって見てください。特に業者、住宅会社の経営者もぜひ、住まい作りのプロとしてね。


 

10月27日

昨日の夜、急に大雨にビックリ!

でもすぐやんだからその後犬のお散歩。

さて、

昨日はクッションフロアーの施工中を見学しました。

洗面所の床が完成

『健康に暮らせる住まい』から

10月15日

健康住宅の検査結果出ました。家全体で余分なすき間は6㎝角大程度でした。

北欧デザインの家


今日は旧吉良町  春日神社 お祭りを見に言って来ました。去年は孫が獅子舞の子供役、今年はサポート山車の引き手を家族でしていました。パパは顔が真っ赤、引き手は暑さでバテ気味。ガンバレ


今日は住まいの床下についてお話しします。

床下が湿気でくさり、木を食って生きている白アリ家族が住みついてしまう心配についてです。

どうして湿気で木や鉄が結露で腐ったり錆びたりするのかって!。

床下に湿気がたまりやすい場所があるから、では  そうしない工夫をすればいいわけで自然の空気が流れている事  基礎に四角い風抜き窓が沢山あるといいんですね、最近は土台の下に通気パッキンが付いています  湿気対策としては最高ですが  住む人によっては住まいの基礎付近でガーデニングをさかんにしていて、朝  晩とお水をやっていてはその湿気が床下に入り白アリ家族も快適な場所が出来たと寄ってきます、みなさん気をつけてくださいね。



いいねこの家

湿気に強く、白アリ家族が通りすぎる家なんだって!



今日は草刈り暑いぞ。熱中症には気をつけよう。ありがとうお茶の差し入れ、頑張ります。簡単そう、意外に4時間、1つづつ抜いていく

8月4日

安城市七夕祭りの飾り付け中、お手伝いしています。

JR安城駅のロータリーひさしに飾り付きしています。

8/5.6.7日開催

駅前を明るくウエルカム。

 まわりはこんな感じが平日、明日からは楽しみ

7月10日

健康住宅と省エネ住宅のセミナー

開催しました。

多くの方々にご参加していただきましてありがとうございます。

 

 

7月7日今日も暑い日です。

外でお仕事の皆さん熱中症に気をつけて下さい。

 

今日はパパの日だからね家族2人で食事。

 

いつもと同じでした。蔵

 

 

今日は水道工事屋さんと細かいですが位置のすみ出しと作業。

いつもありがとうございます。

 

 

 

今日は屋根の上からの撮影

→拡大銅板屋根に雨が穴をあけた。

 

長年の雨の仕業。

 

びっくりです。

 

さて、雨が降る前に修理しましょうね。

 

 

 

 

 

 今日は久しぶり晴れた気持ちです。近くの海を見ました。懐かしい景色、それはわたしが会社を立ち上げた頃、新築住宅を建築して頂いたお宅のプチリフォームの打ち合わせでした。

実は今年に入ってから2回のリフレッシュ工事して頂いたばかりですが、自宅前の草がたくさん生えてきたので我慢限界、どうにかしって!って思い出したようにご提案が。

 

では、計画させて頂きます。の後に通った道の橋からお客様の家が見えました。

いつも吉堅工務店に声かけて頂きありがとうございます。一生懸命お手伝いさせていただきます。

 

 

2016年1月1日7:11分初日の出。初詣を桜井神社にて

あったかい元旦を迎えてます。

本年もよろしくお願いします。

 

健康にいい住宅つくろう 

 

 

 

 

 

11.02

点検作業をしています。

10年を過ぎ外部の点検してきました。

屋根の上、外壁、基礎など。

樋が詰まってます、『これは大問題だ!』このままだと屋根裏が湿気で腐ってしまう、早く取り除こう。今日は道具、足場がないので後日、職人さんに撮ってもらいます。

草もしっかり生えそ育っています。

おっと鳥の巣が3個も。お客様が『取ろうと思ってはいたけどなかなかね~』うん。

では、とってからの対策はいかがですか?それは!

『ネットをカンタンに取り付けましょう。当たり前か鳥は賢いのでネットがあるとお来なくなるからどうですか』

『いいね~お願いします』『早急に対応させて頂きます』

 ➖ ➖➖ 住まいが健康なら家族はず~と楽しい➖➖➖ 

家族の健康・安心・快適の高品質ブランドZEROの家

いいね~この家

吉堅のくらす家ZERO

http://www.iine-konoie.sakura.ne.jp

Yoshiken no kurasu ie

 

北欧ブランド トレッティオ

http://www.trettio.net

全国スーパーウォールビルダーズファミリーがデザインと高品質の技術を備えた規格型住宅を皆様にお届けします。

   

 2015H27-10-25

お部屋の中央に構造材と筋かいを入れまいした。

 

広い部屋の中央に構造材を入れて、地震の補強をしました。

 

『これで安心して眠れる』と笑顔を頂きました。

 

ご近所の奥様も『私の家もお願いします。』お仕事ありがとうございます

丁寧に対応いたします。

 

現在→

梁が入りました。→

ジャンル:
宇宙開発
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉堅のくらす家 遊びに来て... | トップ | あなたはどちらのZEH? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。