K2のブログ

ただの日記

20170429 町内恒例の水路清掃~筍御飯

2017-04-29 17:14:04 | 日記

水路清掃は朝三〇分で終わり少し仕事もし、昼からまた酒盛りしてしまった。
発泡酒一本である。
そして、いただいたたけのこで炊き込み御飯をつくった。仏さまにもあげた。
美味しかった。ありがとうございます。
他には親戚に新茶をおくった。
今年は姪一家分も送り北海道の知り合いにも送った。親戚が増えたので、量も多くなった。
店頭に並んでいたのは、少し高めの八十八夜の分だが、5月になると安いのも出てくるようだ。初物はたかいのですね。
夕暮れ間近に雷雨があったので急いで車を車庫に置いた。
雨が漏るのは家だけではなかった。一流メーカー?でもこんなことがあるのか。?
もう買わないよ。?

お口直しの
美味しかったたけのこ飯
栗原はるみさんのレシピでは肉は豚肉らしいが
肉は鳥を入れた。あるもので作った。



今日の来訪者 しんちゃん朝七時十分頃

蝶はなかなか来ないと、NHKの園芸番組でやっていたが、うちはよく来る。コバルト色したアゲハとかモンシロ蝶とか?
今日は、黄あげは、黒あげはだった。
鳥類 無名のような?鳥とからす。
人はあまりこないが、動物では蜥蜴がいる。それをモズが狙ってくる。
今リンゴの花が咲いているが今年は人工受粉はやらないでおこう。あまり美味しくできはしない。
小さい蜂が蜜を吸いに来ている。
壇蜜さんでも来たらいいのに。
最近◯極が少し激しく来るが比較的には明るい方かもしれない。ねがくらい私にしては。
阪神が負けたかもしれない。
あとは神宮でヤクルトが勝ってくれるしかないね。明るい日本になるには。
あと戦争はやめてほしいな。戦争ほど悲惨なものはない。火垂るの墓?だったか!目の前で妹さんの命がなくなる?
平和が一番。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170428 晴れだった。 | トップ | 20170430 久しぶりに朝から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む