K2のブログ

ただの日記

20170422 老眼鏡と遠視

2017-04-22 05:34:44 | 日記
老眼鏡をかえた。
前のより度をおとした。
というのも目の疲れが度が強すぎてひどくなったから。
視力はいいのだが、最近読んだネットでの記事では良くないことがあるらしい。近くを見ることが苦痛になり、遠くばかり見るようになるらしい。本を読むのが苦手であるのはそういう理由からかな?また、電車のなかとかできょろきょろするのは、そういうところに原因があるかもしれない。
ハイキングに行った鎌倉のアルプスから江島の海のヨットの帆がみえたのも遠視の目が原因である。過ぎたるはなお及ばざるがごとし。
このことばが当てはまりそうだ。
今日は親戚を見送り、そのままあるところに行く予定だが、その結果はまた、ご報告するとしょう。

梅の実がつきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170421 今朝はうす曇り? ... | トップ | 20170423 昨日の野球から 巨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む