K2のブログ

ただの日記

20170519

2017-05-19 03:52:56 | 日記
昨日から今日にかけて
トイレに二回起きてそのまま起きている。
フジのシーエスでジャイ芸人でギャンブラーの麻雀を少し観ていたが、目がついていかなかった。流石お年寄りですね。
くらいなかで、急に明るいテレビを見るのは目によくないかもしれないね。
続いて日本テレビBS
皇室の明るい話題で一杯だが、真子様は相当優秀な人らしい。奈良で宮内庁の所管の古墳を見てきたばかりであるが皇室の関係法令は急速に現代に合わなくなって来ていることは確かで、憲法改正とかより皇室の家族法整備の方が急がれるのではないかな。
あまり関心はなかったのであるが、この法律の保守派と改革派の綱引きが、政治的な保守を分断している。極めてまれ?な例である?かな。
宮内庁舎に初めて入ったときの感動は今もHeartの片隅に残っていた。
奈良を歩いてきたあとよりリアルにこの懸案を感じざるを得ません。


飛鳥公園の石モニュメント

奈良繋がりで連ドラのあすかに出ていた竹内結子さんの元旦那さんの中村獅童さんがはいせんがんらしいが、皆さんタバコの吸いすぎに気を付けましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170518 少し忙しく | トップ | 20170520 晴れています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む