K2のブログ

ただの日記 と シニア野球道

20170520 晴れています。

2017-05-20 06:15:41 | 日記

昨日は昔からの友人と一杯やった。あさ体重を計ったら1キロ以上増えていた。最近は二階で寝ているが、トイレに二回おきその度に節水トイレのある一階までおり一階のトイレを利用している。昔より水道料金がかなり違う。省エネつながりで、昨日の省エネ講習会ではある電力会社で電気の関係の省エネアンケートを送った人たちの電力使用を追跡したところ送った人たちのグループと送らなかった人のグループとでは差があったそうである。つつかれれば反応するのが人間なのであろう。?
あんまりつついて電力使用が大幅に減っていくのも困ることもあるだろう。?また、古い家は灯油の使用率が多いらしい。家なども灯油で風呂を沸かしている。エネルギー源をまとめていない。あえて。ひとつには危険分散のつもりではある。また、風呂などそんなに入らない。汚ないと思う人もいるだろう。が、そんなの関係ない。
今日はまた西の方にお出かけです。が、昨日は風呂に入っていない。


今日はこの駅の隣の壺阪山駅まで行ってキトラ古墳の公開をみてくるつもりだ。昨日はたまたま講習会と飲み会と格安切符まで購入できて一年に一回あるかないかの幸運の日であった。
また株式の貴重なおはなしまで聞くことができ、⤴⤴🎵😍🎵。
切符にはおみやもついてドリンクもついている。こんなの最高だね。ただし、目的地は変えることはできませんしこだま号限定です。
株の話を別の人に先日聞いたが、鉄道株の件だか少額買うならSUICAでいいなどと、貧乏人をコケにするようなことを言った。あほー。この人にあるものを頼んだことがあるが、道具を貸してあげるから自分でやりなとか言われてしまったことがある。あるときそのことを数年たって言ったらおれがそんな事言ったのか?と言われた。人の口とかはそんなもんで本人は覚えていません。自らに振り返り、口には気を付けましょう。

高市郡明日香村

土佐街道

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170519 | トップ | 20170521 日曜日 晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事